亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








乾燥させました。

2011-07-03 08:59:39 | オオアタマガメ
この前導入した中国オオアタマですが、帰宅する際に、乾燥してしまった甲羅の一部がめくれていたので、一度乾燥をしっかりさせてみました。三時間ぐらい水をきってみると・・・・・

しっかり乾燥しました。よくよく見てみると、

甲羅の一部がめくれて浮いているのが解ります。頭もこんな感じです。
すこし触ってみると
ペリペリ剥がれ落ちます。以前アッサムなどの甲羅を綺麗にめくった事がありましたが、オオアタマは初めてです。
簡単にめくれるとこはほんの少しで、あとは無理っぽいので触るのをやめました。


しかし触ってる間、口を開いたり首を伸ばしたりと暴れん坊です。
爪の鋭く痛いです。まぁ元気で良いのですが。
ワイルド物なのでキズなどもありますが、ワイルド感バリバリでこれはこれでカッコイイかと思います。

太い尾もカッコいいですね!


今回、少しめくってみましたがしっかり全部めくれたら、綺麗になると思うのですが・・・
なんか上手にめくれるやり方やアドバイスなどがあったら、教えて頂けると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。