亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








ウルトラF3

2009-12-13 01:49:19 | 熱帯魚
6才になります。13cmからミルワーム、金魚等生餌主体で育てました。現在70cmぐらいだと思います。今は配合飼料主体で、たくさんのポリプと同居しています。熱帯魚は25年の飼育になりますが、一番のお気に入りになります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラマン)
2011-02-01 22:53:45
はじまして こんばんは!

いや~流石ウルトラですね 
身体もウルトラらしいシルエットで何しろデカイし、赤い いい魚だと思います!
私もF4を飼育しております。黒ぽいF4なので渋い赤になりそうです笑 管理人様のウルトラのように仕上げてみたいです
返信する
はじめまして (kiyopharao)
2011-02-02 06:25:36
この個体は幼魚の頃からスプーンヘッドで発色していました。

新しい記事に何個か、アロワナがありますので、暇なときに覗いてください!

F4飼育されているんですね、世話をすれば間違いなく発色するので楽しみですね!!
スペース上もう増やす予定は無いのですが、機会があれば、私も幼魚から育ててみたいものです。

いつでもコメント待っていますのでヨロシクです!

返信する
Unknown (ウルトラマン)
2011-02-03 18:15:05
こんばんは!管理人様

管理人様のウルトラの幼魚のときの体系と私の個体は非常にしています。スプーンで胸ビレがウルトラ特有の付け根が反っていて長めのかんじですね。うちのはポンティアナで前回仕入れた中の一匹です!紅龍は他ブランド数匹飼育してきましたが、やっぱり幼魚の時からウルトラはレベルが違いますよね。餌食いも良好なので私も70センチ目指して頑張りたいとおもいます。それとエラブタ全面発色にも期待でしちます!PS、ウルトラトップやF3は凄い個体が多いですよね~ 私もがんばらねば(笑)
返信する
ウルトラ (kiyopharao)
2011-02-04 06:57:38
こんばんわ!!
私の個体もポンティアナで購入した個体です。
ウルトラの血統は、エラブタはほぼ間違いなく全面発色しますよ!当たりでベタ赤の個体になります。しばらくは食べる物は何でも与えて、水換えをしっかりして、まずはサイズアップですね!(笑)餌食いが良ければ、ぐんぐんデカクなると思いますので楽しみですね!!発色はあとから必ずついて来るので、心配ないとおもいますよ。

確かにウルトラは幼魚の時から、発色してますよね、私も当時は驚いたものです。まぁ、他のブランドも後で化けるんですけど・・・

仕上がった個体も良いですけど、幼魚もかわいくて良いですよね。育てるのが楽しいですよね!私も欲しくなってしまいます。(笑)
返信する
Unknown (ウルトラマン)
2011-02-10 22:26:10
管理人様 こんばんは

うちのF4も爆食し順調に成長しております 笑 毎日の観察が楽しくてしかたない状態です

管理人様 管理人様のウルトラの動画がみたいです。私個人的に管理人様の個体が大好きであのような個体を目指しているので、動画がみたいのです 笑 暇な時にでもみせください。

図々しいお願い申し訳ございません。(笑)
返信する
動画ですか(笑) (kiyopharao)
2011-02-11 04:19:00
以前ためして、うまく動画が投稿出来なかったんですが、また試みてみます。(笑)

今まで飼育した個体が10個体以上あって、中でも、F3は一番の迫力ボディーの個体です。サイズよりも、やはり体高と厚さが凄いといえて、体高の一番ある所で15cm、体の厚みで10cm以上はあると思います。まぁ、2003年からの飼育個体であるならば、当たり前かもしれませんが・・・

ウルトラF3はもう、貴重になっているので(F2が歳で子が取れにくい)大切にしたいと思います。
ウルトラマンさんのF4も餌食いの良い個体ならば、餌食いが落ちないように、色々な餌を与えて育ててあげて下さい。愛情をかけてあげれば、期待にこたえてくれると思いますよ!

PS・60cm以上のサイズを狙うのならば、40c  mを超えたあたりから、60cm以上の奥行の  水槽が、必要ですよ。我が家のF3は75cmの  奥行の水槽で飼育しています。
返信する
Unknown (ウルトラマン)
2011-02-11 16:51:09
kiyopharaoさん こんにちは

巷では寸詰まり系のハイボディが人気ですが(私も過去に飼育しました)正直体高は出るもののいまいち迫力に欠けるんですよね。体系の違和感もありますし・・

今回ウルトラを飼育しはじめた理由は色は勿論、胴長で顔も最近のはシャープで肩口も出るタイプも多いので、真っ赤+胴長+体高で更なる迫力体系を狙ってみたいのが理由でした。

餌も金魚、コオロギ、ワームなどを食わしてます。最近は金魚を徐々に渋り始めましたが・・笑 金魚くわなくなったらカエルを与えてみたいと思います。坂本さんは虫だけ与えていれば問題ないと仰っていましたが、骨のあるもを食べて長さも出したいですね。

F3は希少ですよね。羨ましいです!

奥行きの件了解しました! 二年以内には奥行き90センチを買う予定でいます!

動画の件も了解しました!突然すみませんでした。

PS 管理人さんはポリプも好きなんですね?
私も大好きで飼育しています ワイルドのエンドリを二匹飼育しています。お風呂場で手に持って撮影されているチャド産すごいですよね。。太いし大きい ほんと大きいエンドリは現地から輸入もしくはマニアさんが手放さない限り市場には出回らないですからね。貴重だとおもいます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。