亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








今年もコレで!

2012-11-16 16:57:28 | ハラガケガメ

無事、発生が確認出来ました。(^_^)
という訳で、今年もコレで行きたいと思います。

現在、卵が3個なんですか、もし数が増えたら湯煎式から変更するかも知れません。(^_^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-11-16 20:14:20
とりあえず、第一関門突破ですね
まだクラッチもあるでしょうし、
まだまだ期待大ですね!
今年はいっぱい孵化しますように
返信する
おめでとうございます (アルビノ)
2012-11-16 21:55:53
無事、白濁おめでとうございます。

うちも極美ハラガケのメス、着々と産卵準備中です。

今朝、ハラガケ冬支度、ブログ更新しました。

アカミミの色変がメインのブログで、ハラガケの投稿がいつも少なくて寂しいので、亀仙人さんの所ならハラガケ好きの方も多いでしょうから、是非ともアルビノのブログに遊びに来て下さい。よろしくお願いします。(笑)

http://albino.cocolog-nifty.com/blog/
返信する
MDさん (kiyopharao)
2012-11-17 01:39:21
今年はまだ産んでくれそうなんで、楽しみにしています。
このクラッチは、低水温で産卵した為、キレイな形じゃ無い卵の形なんですが、発生してくれたのでホッとしています。
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2012-11-17 01:47:09
そちらみたいに、わんさかハッチ&クラッチしてくれる事を目標にしています(^ ^)
今度、ノウハウを教えて下さいね!
私んトコもハラガケの冬支度を最近しました。
返信する
まぐれです (アルビノ)
2012-11-17 17:18:47
アルビノ屋の今年のハラガケの繁殖は運がよかっただけだと思います。
うちは産卵床すら設けていませんから(汗)
発生停止した卵も適当なクーリングで見事に復活しましたが、これも数値化したものはなくて、湿度も含めて、全部カンだけが頼りです。
ですから、来年はあまり期待しないで下さい。でも、今残っているベビーだけでも楽しすぎます(笑
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2012-11-17 17:43:21
その辺はセンスなんでしょうね~(^ ^)
でも、アカミミの繁殖のノウハウがあっての事なんでしょうね。
私もいずれは、アカミミの繁殖もしてみたいと夢見ています。今は、そちらのブログを観て自分を満足させてますよ(笑)
返信する
Unknown (vivic)
2012-11-25 12:19:38
カルシューム分多そうなのにそれでも発生するんですね~(^^;;

羨ましいですね(^^;; うちのは来年かなしっかり育てたいと思います。^_^

そのうちうちにも ハイグレードハラガケを回してください。( ̄^ ̄)ゞ
返信する
vivicさん (kiyopharao)
2012-11-25 15:04:12
確かに今回のは、カルシウム多そうな容姿ですね。
最初、駄目っぽいかと思ってたんですけどね~(^^)
そちらは、繁殖行動されているんでじきに産卵してくれると思いますよ(^-^)
我が家のパンサー系、大量生産お待ち下さいまし~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。