亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








冬眠

2011-12-03 18:42:35 | ミツユビハコガメ
少し前に迎えたミツユビハコガメのPr。
冬眠させるか迷いましたが、今んとこは保温飼育。でも一日中保温はしていなく、半日程は保温しています。
購入時よりすぐに、気温が下がり餌をほとんど食べていない気がするんですが、配合やコウロギはかじってるみたいです。
このまま、寝かせようかまだ考えてますが、室内飼育で常温だと中途半端でうたたねになるのかな~??と思ってます。

シートヒーターは敷いてあるのですが、保温球を消して居る間は寝ていますが、点けて温まってくると動き出します。

写真を撮ったら ギロッ!! ってにらまれて、逃げられちゃいました。(笑)

雄の方がよく活動してる気がします。雌は寝てばっかかも。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisou)
2011-12-05 17:26:17
今、トウブとか集めるよりミツユビでこれだ!っていう親揃えて殖やす方が何倍も楽しいですよね。
亀仙人さんのセンスの良さが伺えるチョイス。

殖えたら、是非!笑
返信する
(^-^) (kiyopharao)
2011-12-05 17:42:44
suisouさん、ミツユビはバリエーションが多いので、選ぶのが楽しいと思います。なかなか、タイプのアダルトが出回る事がないんですが、今回のPAは即買いでした。(笑)
だって、雄も雌も模様が無いタイプで、しかも雄の赤い発色と喉元に白と黒の模様・・・・
一品物ですよね。雌の黄色の発色もイイ感じですよ。そのうち個別に紹介しますね。
殖えたらいいですよ~!可愛がってくださいね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。