亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








二ヶ月経ちました

2014-06-18 08:44:34 | リクガメ

アルダブラゾウガメ、迎えて二ヶ月経ちました。毎日モリモリ餌食べて、一回りほど大きくなった気がします。^_^

甲羅にも成長線が出てまして、今んとこはキレイに育ってるかな^_^
甲羅が甲長20cmぐらいまでは柔らかいらしいで、触るときは注意してます。

全身真っ黒で、大きなつぶらな目も真っ黒です(^ω^)
可愛らしい顔をしてると思います。
最近、私を見てもビビらなくなりましたよ^_^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2014-06-18 10:33:09
え?そんなに育つまで柔らかいんですか?
大型犬の関節が柔らかいのと同じかな。
最終サイズが大きくて長寿ですからね~
20cmでもまだベビーなんでしょう。(笑)

ゾウガメは巨大に育ってこそゾウガメですから!
30年後には、亀仙人さんが甲羅に乗ってるかと?(爆)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-06-18 12:32:38
シウイマンさん、甲長が20cm以上になるまでは柔らかいみたいです。^_^
そんな種、初めてなんで少しびっくりしています(^ω^)
20cmになるまでどの位の時間がかかるのかは解りませんが、そんな頃にはココに甲羅硬くなりました!って書き込みするんでしょうかね?(笑)
将来、ハーレーからアルダに乗り換えるとは間違いないと思います(^ω^)
返信する
Unknown (みやっこ)
2014-06-19 22:55:52
リクガメって、このモシャモシャ喰う感じがたまらないですよね。
最後の写真は、もやしですか?
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2014-06-20 02:07:50
みやっこさん、そう!もしゃもしゃ食べる感じです(^ω^)
ミズカメはバクバク食べる感じですから^ ^
ゾウガメは小さい割に結構な量を食べるんですよね。
最後のはもやしです。あんまり良い餌では無いんですけど、たまに少しだけ混ぜて与えてます^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。