亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








怪獣が来た~!!

2012-06-16 23:07:56 | オオアタマガメ
皆さんに後押しされ、煽られて!?
本日、迎える事に相成りました。(笑)

地元リミックスより、連れてきました。
ビルマオオアタマガメです。
最初は今回のラオス産、大型個体群の入荷の際、20cmと21cmの筆頭個体を購入しようかと思い、本日2度目の視察に向った訳でしたが、みなと店の Yマネージャーと談話しながら入荷個体を吟味した結果、私が選んできたのは最初の予定とは違うこの個体でした。

サイズは17.5cmで♂個体になります。迫力は20cm超えには負けますが、この個体でもデカイです(笑)もちろん頭も!
サイズはあんまり解りずらいかと思われるので、比較としてサウザーと比べてみました。

サウザーが小さく見えませんか!?(笑)
一見、シウイにも見えますが。顔つきや腹甲の感じはビルマですよね。。。

でも、でも爪の感じはシウイ??
背甲には模様がうっすら出ていて、体形は扁平の薄いタイプです。

さすが大型個体で、頭はデカイ!!(笑)
しかし、冷静に考えて大型個体を何個体も並べて、じっくり吟味して購入できるなんて、なんという幸せな事だと思いませんか!?
今回は良い買い物が出来たと、満足しています。土曜の混雑した忙しい最中、ずっと付き添って頂いた Yマネージャーさんありがとうございました。そして、色々情報や後押し、煽り(笑)を入れて頂いたみなさんどーもです!!(^-^)
こんな結果となりました(笑)

この個体は、中でもかなり状態が良く小赤を10匹ほどすぐ食べてくれたので飼育の不安はなさそうです(^^)

ラオウ  復活とさせて頂きます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太っ腹 (ぴー父)
2012-06-17 00:39:22
あーーーー!

ヒトのせいにしてるーーー!!(爆)


絶対買う気マンマンじゃないですかぁ。。
ビックリした、マジですか。。(苦笑)

シウイっぽいですね~
ってか
カッコイイ固体ですね~
特に顔がたまりませんね~
あ~良いですね~
うわぁ~渋い個体ですね~

さすがです、行くときゃ行くべきですね!!(笑)


返信する
魅力 (kiyopharao)
2012-06-17 01:05:46
ぴー父さんも、きっと大型個体を目の当たりにしたら、行きますよ(笑)
近くに関西から、オオアタマ仲間が20超えを見にきます。
同行するんですが、彼も買ってしまいそうです(笑)
大型個体は、まさしく怪獣です!
さすがにコレに噛まれたら、大変な事になりますよね(笑)
返信する
魅力より魔力? (ぴー父)
2012-06-17 02:23:15
そうなんですか!
オオアタマ仲間さんも漢になるべき方なんでしょうね。(笑)

大型固体を並べて吟味する・・・・
高級クラブでどの子とアフターするかと悩むようなものですか?
あ、もちろん美人さんよりオオアタマを取りますが。(爆)
返信する
ぴー父さん (kiyopharao)
2012-06-17 03:49:26
まだ魅力的(魔力的)な個体は一杯居ましたからねぇ~(笑)
私がお金持ちなら、あと2体は抜いて来ましたよψ(`∇´)ψ
今回は良い経験になりました。大型個体を並べて吟味するチャンスは、これからもっと無くなると思いますので、この機会どうですか~!?(笑)
返信する
Unknown (vivic)
2012-06-17 07:50:30
カンプのほうは、イマイチでしたか(^^;;

いいですね。大っきいの( ̄▽ ̄)

私は お金持っていたとしても買う勇気がありませんがね(^^;;

返信する
カンプ (kiyopharao)
2012-06-17 08:53:22
vivicさん、あちらのは知り合いが画像を何枚も送ってくれて、迷いましたが、個体に少し気になるトコがあったのと、最終的には現物確認が決めてになりましたね(^ ^)
実際、20アップを購入するつもりで行ったのに違う個体を連れてきた訳でして、現物確認は特にワイルド大型個体は必見だと思います。
大枚払って、落としたりしちゃったらシャレにならないですからね(>_<)
返信する
Unknown (clemys)
2012-06-17 09:08:32
おめでとうです^^
僕はコテコテのビルマだと思うので、ラオウ級にデッカク強く育ててください!!

綺麗で逞しい子ですねー。

WCは油断できないので自分が安心だと思う個体を選ぶのが吉ですよね^^;

返信する
clemysさん (kiyopharao)
2012-06-17 09:25:08
私はコレを20超えに育てます!
あと、2.5cmですね(-_-;)
昔のラオウやサウザーの事がありますので、今回は吟味しましたよ!生気のガンガンで若い個体を選らんだつもりです。
しかも、完品(^ ^)
Yマネージャーと両手で、オオアタマを掴みながら30分以上は悩みましたよ(笑)
返信する
Unknown (MD)
2012-06-17 12:06:19
画像、楽しみに待ってました!!(笑)

やはり綺麗で、かっこいいですねぇ!
目に力もありますし、餌もすぐ食ってるようで、後は夏さえ越せればもう心配ないですよね。

カンレプのが売れなくて少しほっとしてます(笑)
しばらくは見に行けそうなので・・・

あと、みにいくの楽しみです。
でも、さすがにかわないですよ。
(もし買うならカイオウで決まってますんで(笑))
返信する
しかし (kiyopharao)
2012-06-17 13:20:29
MDさんは、オオアタマバカですね~!(笑)
そう、見に行くだけでどれだけ楽しいか!?(^_^)
私もヘポニの大型は、チョコチョコ見に行きたいですね~(^ ^)
ラオウは今朝、カンシャを与えたら爆食してくれました!
恐らく、配合もすんなり行ってくれそうです。
入荷間もないのに、かなり状態が良いですね。ラオス個体群!
新しい採集地らしいので、この後も入荷の可能性はありそうですね。ただ、価格は高騰しそうですが(^_^;)
明日は、見るだけでも価値があると思いますので、楽しんで下さいね(^_^)
カイオウは、しばらくは売れないと思いますが、亀仙人に狙われるかも知れないんで、早めに押さえといて下さい!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。