亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








捨てる神あれば拾う神あり Part2

2018-09-10 17:50:59 | ミツユビハコガメ
今年のミツユビベビーは、里子に出て行ってしまい残ってるのはマイコレ個体と、この前に親の飼育エリアで見つけたベビーの2匹となりました。
しかし見つけたベビーはその後、飼育観察していましたが、全く餌を食べずに残念ながら先程、死んでしまいました。
結局、目をしっかり開ける事もなく、可愛そうな結果となってしまいました。
見つけた時のサイズも、通常のベビーのサイズよりもかなり小さかったので、育たなかったのかも知れません。
あるいは発見が遅く、もっと早い段階で見つけてれば助かったのかも知れませんね^_^;

そして庭に埋めてあげた後、メンテをしていると
ミツユビの親の飼育エリアで何と!?

またベビーを見つけました∑(゚Д゚)

サイズは小さいですが、今回は水入れの中で見つけました。
回収すると目も開いてて、今回のベビーはしっかりとした状態でした。
これなら大丈夫そうです。














おそらく、私が知らない3クラッチ目があって、
それが孵化した可能性が高いと思われます。
ならばあと数匹、出てくる可能性も考えられますね。
しばらく気をつけておきたいと思います。


最後にマイコレ個体もキレイになってるので、紹介しときます。






TSD♂





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・紅い彗星 | トップ | 捨てる神あれば拾う神あり Part3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雷神)
2018-09-10 19:58:46
ど派手ちゃんですね(^^)
おいらも、ガルフの飼育場所を見落としないかチェックします。
普通、産卵回収後は、スルーしてしまうよね。σ^_^;
Unknown (cracker)
2018-09-10 23:00:03
マイコレのミツユビ、ド派手な甲羅模様最高ですね!
今回出てきたベビーの経過を、また教えてください。
Re:Unknown (kiyopharao)
2018-09-11 02:23:12
雷神さん、今回は自分の予定日をこえてもアクションが無かったんで、3クラッチ目は無かったと思ったんですよね。
でも知らない内にあったんでしょうね〜^_^;
Re:Unknown (kiyopharao)
2018-09-11 02:25:31
crackerさん、おそらくこの血統のベビーはみんな派手になりそうです。
今回のベビーもキレイになりそうな感じですので、まずは餌付けないと・・・^_^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミツユビハコガメ」カテゴリの最新記事