(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

かなキャラ大集合2018に行ったよ(続2・ヤマトングッズ)

前回から続く

かなキャラ大集合2018、ヤマトングッズの紹介です。



各キャラごとにブースが出ていました。
こちらがヤマトンブース。ヤマトングッズの販売の他に、大和市パンフレットの配布が行われていました。



今回はなんと1回200円の当てくじをやっていました。
1等はぬいぐるみ・マスコット・Tシャツのセットで2等以下は、対象商品の中から1個選べるシステム

なんとこの当てくじ商品が超豪華末等の4等でも500円相当のパズルや自転車用反射板が選べるというお得すぎる内容です。なんでも赤字覚悟で在庫を放出しているそうで・・

私は最初に2回、終了直前に2回の計4回挑戦して、4等3回と3等1回当たりましたが満足です。



ヤマトンぬいぐるみが屯ってます。一体一体微妙に表情が違います。

この日はぬいぐるみは1体1400円、マスコットは800円で販売していました。

ヤマトングッズは主に海老名市の法和という会社が手がけているのですが、反射板などの製造販売が本業のようで、反射系のグッズが多いですね。法和のグッズはイベントでの販売が一番割安だそうです。
次のイベントでの出店予定は5月12・13日の大和市民祭りだそうで。

ヤマトングッズを常時販売している店舗は、鶴間の保健福祉センターのカフェ(平日のみ・11~16時)とゆとりの森の売店のみと販売箇所・営業時間が限られるのが難点。また品切れもあるので・・。
他に大和駅前のドキワクランドというパチンコ店の景品で交換も可能のようです。

他に大和市内の福祉施設などで製造・販売しているグッズもありますが、こちらは鶴間の保健福祉センターとイベントでの出店(した場合)のみとやはり入手が限られます。

ヤマトングッズの販売箇所を増やしてほしいものです。



こちらは昨年のヤマトンお誕生日会で買ったヤマトンぬいぐるみ。
手や足が別パーツなのが特徴ですね。体系や雰囲気的に子供ぽいヤマトンですね。まぁヤマトンはそもそも子供のはずなんですが・・。
体内に電子基板を埋め込んでしゃべったりヤマトンの歌を歌うとか改造したいです。



ヤマトンCD。これは1000円でした
TDK製のCD-Rに焼いている模様

「ぼくヤマトン」「大好きヤマトン」「赤いプリンセス」の3曲と「ぼくヤマトン」「赤いプリンセス」のカラオケの合計5曲入りです。
歌詞を紹介したいところですが、ジャスラック供託曲ではないかもなので、著作権的に控えておきます
(ヤプログはジャスラックと承諾契約を結んでいるそうなのでジャスラック供託曲なら紹介できるのですが・・)

早速スマートフォンに取り込んで、私は夜道を歩いて帰る時は犯罪者への威嚇とヤマトンのPRを兼ねてスピーカーでヤマトンの歌を流しながら歩いています

CDは1000円ですが当てくじ2等の対象。
当てくじ5回引いて2等が出たらCDともらって、出なかったら1000円出して買えばよかったかな??と思いました。
結構売れたようですね。



ヤマトンパズル。他に2種類ぐらい柄違いあり。
30ピースの子供向けです



ヤマトン15センチ定規。ヤマトンのプロフィールが入ってます

余談ですがヤマトンは「おとこの子」となっていますが、初期のプロフィールでは性別が判明していません。
また色々見ていると、ヤマトンの性別は相対的なもので(日本社会のジェンダー役割的にいえば)ハートンの相方として男の子で、ヤマトン単独の場合は、男の子役も女の子役もこなしている感じですね



ハートンの反射チャームとヤマトンの蓄光缶バッチ。各300円



ヤマトンの反射チャームをバッグに付けていますが、付属のキーチェンが外れて落下してしまったことがあるので、紛失防止の為に適当な紐を使って、2重にしておいた方が安心です。



こちらは・・・



組み立て式のハートンのスタンド。タブレットやスマートフォンを立てる用に使えます。
他にヤマトンのスタンドもありました。1個1000円でしたが当てくじの3等で当てました
使わないときは分解しておけるのが何気に便利ですね



ヤマトンメモ帳。200円



中にもヤマトンの絵入りですね



最後におまけのヤマトンシール

ということでヤマトングッズの紹介でした。

【PR】楽天市場で「大和市」を検索

2018/5/10 13:00(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事