(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2019年12月20日大和駅前に現れたヤマトン

昨年2019年の12月20日にクリスマスツリーのコスプレをしたヤマトンが大和駅相鉄口~東側広場(やまと広場)に登場しました。
登場したのは15時30分~16時30分の約1時間。ヤマトンが登場するイベントは週末なことが多いので平日の登場は珍しいですね。


クリスマスツリーヤマトン
ヤマトンはコスプレが好き??



ポートレート機能で背景をぼかして撮ってみました。




ヤマトンの後姿



ヤマトンの顔のアップ!!
頭の星が札幌ぽいですね



ヤマトンの横顔のアップ。これはレアな構図??



下からのアングルで撮ると偉そうに見えるヤマトン
「ぼくは大和の王様だトン」



大和駅相鉄口とヤマトン
16時30分になってずんずん駅に向かって行ったような・・。帰ってみたいテレビ番組でもあるのでしょうか。



改札前で帰りの挨拶をするヤマトン



なんとヤマトン、切符を買わずに改札口に入っていきます。
「ヤマトン!電車に乗るなら切符を買わないとだめだよ」と言ったら
「ふふふ・・僕は相模大塚駅で往復で買ってきたんです。しかも駅員さん手書きの補充券で」と聞こえたような・・

ちなみに12月24日火曜日の午前中には同じクリスマスのコスプレで中央林間駅前にも現れたようですね。



中国通販のaliexpressで好きな写真でスマホケースを作ってくれるショップがあったので、今回撮影した写真でスマホケースを注文してみました。
送料込みで232円。注文から2週間で到着しました。

グローバルモデルはスマホケースを注文し放題(๑´ㅂ`๑)このケースだとスマホ本体のデザインは楽しめませんがその分ヤマトンを楽しみます。

***************

12月16日から小田急線の駅などで「大和ぴあ」が無料配布されています。
表紙のデザインは、及川正通氏による大和市コミュニティバスのろっと号のデザインのものです。


しか~しページ数はたった16ページ。このページ数では紹介できる内容も限られてしまい大和の魅力を伝えきれていません。ヤマトンの登場も殆どありません(表紙の絵ぐらい)無料配布では限界なのでしょうか・・・

とはいえ2019年の市制60周年に続き来年2021年は大和130年の記念すべき年です。ますますのヤマトンの活躍に期待したいですね。

2020/1/12 1:16(JST)

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事