(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2019年ももう終わりですね/ヤマトンに年賀状を書こう2020

大和市イベントキャラクターヤマトンが新年もみんなからの年賀状を待っています。

大和市公式サイト内の案内ページのポスター



年賀状の出し方・案内に関する詳細はこちら
大和市オフィシャルサイト>ヤマトンに年賀状を出そう2020
あて先は「〒242-8601 ヤマトンあて」 
1月6日締め切りです
年賀状を出した方全員にヤマトンから返事が来るほかに、抽選でスタンドポーチ・グリーティングカードが当たるそうです。

ちなみに2019年(平成31年)正月のヤマトン宛年賀状の枚数は804枚、2018年の412枚から大幅に増えて、ご当地キャラクターでは神奈川県1位でした。

***************

さて、早いもので2019年(平成31年→令和元年)も間もなく終わりです。
2004年の開設から15年続いたこのブログですが、8月1日にブログシステムのヤプログが2020年1月31日で終了になることが発表。
最近はブログと言えばワードプレスを使ったニュースサイト型のマネタイズブログを意味することが多く、このような日記型ブログは終了するシステムも多く、ヤプログも新機能やスキンの追加も止まりそろそろ・・と思っていたところでした。

膨大な過去記事の移行など頭が痛い問題でしたが、12月4日にgooブログの方に移行することが出来ました。ただ膨大な内部リンク(旅行記などの<前回から続く>など)の修正は手作業になるので全く追いつかない状況です。
gooブログは強力な全文検索機能があるので、画面右上(PC版)・画面最下部(スマートフォン版)の検索窓からの検索を利用していただければと思います。

今年1年間の記事数はgooブログ・ヤプログあわせて84記事と少なくなってしまい申し訳ありません。来年はTwitterなどよりもこちらに記事を書いていけるようにしたいと思います。

さて開設から今までのアクセス数は、
ヤプログが2076369PV+gooブログが15123PVの合計で2091492PVとなりました。
今年1年間のアクセス数はヤプログ112073PV+gooブログ15123PVの127196PVでした。

読んでいただいている皆様には感謝します。来年2020年もよろしくお願いします。

2019/12/31 22:44(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ヤマトンと大和市の話題(yamaton & yamato city)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事