勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

かえる・・・北南橋・中川大橋「岡山県美作市中川」

2023年03月08日 20時20分20秒 | ドライブ

  今日の天気は、晴れたり曇ったりでした 気温もやはり暖かくなりました

  昨日のつづき・・・琴弾の滝から帰りに

  橋の欄干に、変わった物を見つけました

  

        県道90号線の、中川大橋の両側に有りました↑

        カジカガエルのデザインされたオブジェ↑

   

    県道90号線、十丁トンネル↑ 写真奥が西方向

  

  県道90号線、十丁トンネルの近くに北南橋が有ります↑

  橋の近くに可会川と掘っている上になぜか?かえるのオブジェが↑

  

     調べてみたけど、わかりませんでした?

    

     反対側にも、違うデザインのカエルのオブジェが有ります↑

        

    かわいらしい、ユニークな表情のかえるです↑

                        この後、無事かえりました

      ひとりごと・・・この地区には、かえるにまつわる事が何か有るのかなぁ!

                     3月8日のおやじ弁当 - 弁当のブログ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴弾の滝 | トップ | クリスマスローズ・2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天空の舟 (アナザン・スター)
2023-03-08 21:27:53
蛙ですか?
宮城谷昌光さんの天空の舟。
竈に蛙が出現したら・・・
小説・伊尹伝。
最初に読んだので、とても強烈でした。
返信する
カエル (kiyone38)
2023-03-09 15:20:40
アナザン・スターさまコメントありがとうございます。
私はまだ、天空の舟 小説・伊尹伝を読んではいません

中川大橋に書かれている文字が読めなくて、意味がわかりません。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事