勝の気まぐれブログ!

日々の出来事や、思いついた事を気まぐれに綴っていくブログです。

イタドリ

2022年05月03日 20時20分20秒 | グルメ

  今日は良い天気で、気温も上がりました 車では、エアコンを付けました

  数日前の話ですが、今度は、田舎からイタドリを沢山持って来てくれました

  山の恵み、山菜が色々で収穫できるそうです

 

  近所の田舎出身の方に、おすそ分けしました↑

    

  我家は皮をむきカットして、酸味が強いので1晩水に付け置きます

  途中で3回ぐらい、水を交換します

    

  水分を切り、油揚げを入れて炒め煮をしいただきました↑

    

 新鮮な内に皮をむき、カットして生でマヨネーズを付けていただきました↑

       ひとりごと・・・春の珍味です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園で、キューリの苗を... | トップ | 田植えが、始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事