ろくびー

山中清隆 作品日記
Kiyotaka Yamanaka

ライオン橋

2010-04-22 11:43:55 | オーダー風景透明水彩画
Copyright2008-2010 Kiyotaka Yamanaka.All Rights Reserved. 「ライオン橋」 透明水彩画 (380×280) 2009年作 大阪(個人蔵)

「ライオン橋」
この絵もオーダー作品です。

依頼者さんのいつもの犬との散歩道で、
いつも見ている風景を山中清隆の透明水彩画にするとどうなるのかな~依頼。

お題は空、川、ライオン橋を入れてくださいでした。

中ノ島側からライオン橋を見たときの木が気に入りました。
ビルに負けないように大きく頑張っています。

ライオンの石造のお尻が気に入りました。
プリッとして張り切っています。

橋の石組みが気に入りました。
石の表情に年月を感じて素敵です。

依頼者さんを描き入れたいと申し出ましたが、
遠慮されましたので、なんとなく似た人にイメージを重ねて描き、
犬も入れました。

初めに色を入れる時は依頼者さんがこの街を好かれて風景に包まれていることをイメージしてかかります。
いろんな思いが溶けあった、冬の寒い日に美味しいスープを頂いているような、幸せなぬくもりが出ればいいな~って。

たまたま描き入れたワンちゃんは黒色。
たまたま依頼者さんのワンちゃんも黒色
依頼者さんも「ワンちゃんと散歩してるみたい」と喜んでくださったので嬉しかったです。

たまたまって・・・・
いいな♪



山中清隆のオーダー風景透明水彩画のご案内はこちら





にほんブログ村 美術ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尼崎死。)
2010-04-22 17:55:37
正直、ここ最近のオーダー作品紹介日記ではコメントを入れづらかったのです。だが、今日は入れることができる。理由は絵に描かれている場所をしっているからです!ああああーーーー。これこれこれ。素晴らしい。自分が見知っている風景が美しい絵画になるというのはこういう感覚なのか。うわー。人から請われるままに何でも絵が描けるって素晴らしいな。それを今実感しました。
返信する
尼崎死。さま (ろくびー)
2010-04-22 22:04:15
どうもありがとうございます。
正直、楽しいです。
自分からは、まず描かないテーマが本気モードで打ち込めるんですから不思議。
これからどんなテーマが来てくれるのかなぁ♪
返信する

コメントを投稿