♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

和布箱完成!

2020-11-07 | 貝びな作り・和布の箱作り

今日はお天気も悪く、肌寒い一日でした

そろそろストーブの用意が必要だなぁ~

 

三作目の和布箱が出来上がりました!

これは貝雛を入れないので底布は赤ではなく濃い紫にしました

友人に差し上げます

何を入れてくださるかな~?

 

一昨日干し柿を作りました

10月31日~11月1日に八ヶ岳高原に行ったときに百目柿を買ってきました

400gもある柿もありとっても重い!(5kgで22こありました)

これが乾燥して半分ぐらいに小さくなるようですよ~

本格的に干し柿を作ったのが初めてなのでうまくいくか心配ですが、、、

ベランダに干しているので洗濯物が端っこに追いやられて乾せません

一ヶ月は干していたほうがいいそうでちょっとストレスだわ

でも美味しい干し柿を期待して

 

 

そして先日たくさんの頂き物を~

ご馳走様です

ありがとうございました~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園グッズいろいろ・・・ | トップ | 和布箱四作目完成! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (くらり)
2020-11-07 23:27:25
初めまして、「くらり」と申します。

ちょっと前に「箱のリメイク」を検索していましてたどり着き、時々拝見させていただいていました。
和布でステキな箱をリメイクされ、興味深々です。
私も友人の七五三の時のお着物をいただいて、
何かに変身させたくて、細かい物に使っていたのですが、こんなふうに箱に使ったら喜んでもらえるかな?って思うようになりましたが、実行できずにいます。

パッチワーク素晴らしいですね。

これからも時々お邪魔させていただきたく思っています。
突然ですみません。
Unknown (kiyomi)
2020-11-08 08:49:16
くらりさんへ
はじめまして~
ご訪問、コメントありがとうございます!
七五三のお着物、ぜひ箱作りしてください!
巾着や敷物など、、、小物にしてもいいですね~
昔のものはいいものがたくさんあります!
パッチワークで布があふれているのに着物地まで😵
とんでもないことになっていますが😥
先ほどくらりさんのblog拝見しました!
色々作られていて参考にさせていただきます😊
ブロ友、よろしくお願い致します😍

コメントを投稿

貝びな作り・和布の箱作り」カテゴリの最新記事