ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

それぞれの3わんず&4わんず生活

2014年07月25日 12時43分14秒 | Weblog

メイを家族として迎えて今年で17年になります

昨年の2月13日に、15歳8か月でお星さまになったメイ

そして今年6月16日、まさかのキアラとの別れ

 

メイが8歳になる年の3月に、つきを家族として迎えて、初めての多頭飼い

それから3年後の5月につきの交配、7月21日にキアラが生まれ、そこから3ワンズ4ワンズの生活が始まりました

 

初代シェルティーズとして始まった3ワンズ(H20,7,21~H21,5,17 10ヵ月)

  

 

 

 

アンリーが家族に加わってメイがお星さまになるまでの

シェルティ3頭、コリー1頭の、初代4ワンズ(H21,5,17~H25,2,13 約3年10ヵ月)

 

 

 

メイが亡くなる10日前の最後の4わんず写真です

 

 

 

 

メイがお星さまになって

シェルティ親子とコリー1頭の3わんずに(H25,2,13~H25,6,16 4か月)

 

 

 

 

 

メイが亡くなったあと、フレアを家族として迎え、キアラがお星さまになるまでの

シェルティ親子とコリー姉妹の、新生4わんず(H25,6,16~H26,6,16 1年)

 

 

 

 

キアラが亡くなる11日前の4わんず写真です

 

 

 

そして、思いがけないフレアの初めてのうちの子記念日に、お星さまになってしまったキアラ

シェルティ1頭、コリー姉妹の、またまた3わんず生活が始まりました(H26,6,16~)

 

 

 

7月21日、お空の上で迎えたキアラの6歳の誕生日、キアラの居ない3ワンズでのショット

 

 

 

つきを家族として迎えてから始まった多頭飼い

そしてその多頭飼いから始まった、それそれの3ワンズ4ワンズ生活

どの生活の中にもつきが居て、つきにとってはコリー姉妹との生活が一番長い生活になるのかな

12月で10歳になるつき

あと5年は元気で傍に居てほしいです

 

これから先、このまま3ワンズのままかもしれないし、縁があれば新しい家族を迎えるかもしれないし、

しばらくはこのままのわんこライフになりそうです

 

 密かに、早く(キアラが戻って来んかな~)良い縁がないかな~なんて思ってる私です

 

 

 

やっぱり今日も亀さんのことが気になるアンリー

 

 

 

水槽を中を見ると、水が偉く汚れてるし、なんか腐っとるようなにおいがするので、水替えをしました

亀さんの甲羅もなんだかヌルヌルしてたので、またゴシゴシ洗ってると、やっぱり気になるアンリーは、亀さんに顔を近づけて来るし、亀さんの散歩中は付きまとうし・・・

 

 

 

 

 

フレアも何々?と顔を近づけてクンクン

 

 

つきもクンクン

 

 

そしてみなさんお揃いで、

亀さんも、いい迷惑じゃろね

 

 

フレアは、時々へっぴり腰で追いかけながら、亀に向かってワンワン文句タラタラ

 

 

 

綺麗なった水の中で、亀さんがお出しになったものが、あれ?というものだったので、掬って取っておみると、どうも割れた卵の殻の塊ではないかと思う私です

 

 

 

 

 

庭に日が当たらないうちにと、朝庭でアンリーとフレアのブラッシングと、お尻の毛のカットをしました

道具一式持って外に出てると、すでに逃げまくってるおはぎ姉妹

 

え~

ブラッシング嫌じゃし・・・

 

 

 

 

いいから、どっちでもいいけん、早うこっちにおいで!!

 

手前に居たフレアをゲット

 

そんなフレアを、逃げ腰で見てるアンリー

 

 

かあしゃん、もういい?

フレちゃんはもう嫌です

 

 

汗ダラダラになりながら、なんとかブラッシングとお尻の毛のカットができました

フレアは、アンダーコートをまだまだ溜め込んでます

 

それにしても、こんなに見た目の太さが違うぐらい、アンリーのコートがすってんてんじゃし

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿