ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

ヒズメ

2005年11月24日 09時59分22秒 | Weblog
つきの大のお気に入りのヒズメ、我が家には小さくなったヒズメが5,6個ある
これがまたあちこちに咥えて持って行っては、そこらじゅうに置きっぱなしにしてるので、よく踏んでしまって「いた~~ぃぃぃ~~ぃ!!」なんてことがしょっちゅうある







昨日新しく二つ買ってきました。

つきは我が家に来たときからヒズメをガジガジやってたんだけど、最初の頃はメイは全くヒズメには見向きもしなかったのに、ある日突然つきのヒズメを奪い取ってガジガジするようになった。
それ以来ヒズメは二つ買ってきて、メイとつきに与えてる

メイは昔から硬いものが嫌い




犬用のガムなんていまだに咥えたまま5分以上ウロウロ、嫌~~~な顔をして渋々食べる。
なのにヒズメだけはある日突然ガジガジするようになった。





これはメイが初めてヒズメを咥えてるところです。
ちょ~~とぎこちないようにも見えるけどね
つきが我が家にやってきて一ヵ月後ぐらいの出来事です。
この日を境にヒズメをガジガジするようになったメイ




今では2匹で仲良く???ヒズメをガジガジやってる
ちなみにこの画像、ちょっぴりヤラセです。
実際には座椅子の背もたれの後ろと前で2匹がガジガジしてたので、2匹を並べてみたらそのままお互いがガジガジやってたので、パチリ!と撮りました。
でも結構新しいのをあげたときは、2匹がお互い見せびらかすようにお互いのところに近寄ってガジガジやってるよ。
お互いの物が気になるんだろうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんよがかわええ・・・。 (こすけ)
2005-11-24 10:46:10
ちゃんと前足で押さえて食べてるのが、

たまらなく愛しい感じですね!!

可愛い。可愛い~~!!





タスケも固いものが苦手なんですが、

「こすけが投げて与えるもの=美味しいもの」

の法則が出来ているらしく、

投げたら食べます。

寝る前も食べてくれます。

かじりながら寝てたりして・・・(ぷぷぷ)
同じです~♪ (きのこ)
2005-11-26 02:13:57
初登場

ジェイとエースあまりにもそっくりなので思わずカキコ♪

メイちゃんとジェイ、つきちゃんとエースの行動が一緒なんです。1頭だけのときはヒズメに興味がなかったのにね。不思議です。

2人でガジガジしてる姿って可愛い♪
こすけさん (メイの母)
2005-11-26 23:44:48
あの両手で押さえて食べる姿はなんともいえない可愛いですよね



相変わらずつきは暇さえあればヒズメをガジガジしています。

たま~~にメイが横取りしながらガジガジしてるよ。

なんで二個新しいのを与えてるのに横取りしたりするんだろうねぇ…

きのこさん (メイの母)
2005-11-26 23:50:01
来てくださってありがとうございます

私もきのこさんのHPをよく覗きに行くのに、読み逃げしてたんです





ジェイ君とメイが親戚犬だからですかね、いろんな面で似てるのは…

最近のメイは密かな抵抗なのか、なんだか以前に比べると言うことを聞かなくなったような…

コメントを投稿