ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

メイの服(=^・^=)

2012年12月29日 23時20分37秒 | Weblog

我が家は、基本わんこは裸

服は着せない派だったんだけど、キアラが生まれてから、遊び心で着せてみたのがきっかけで、たまに服を着せてることがあります

特に、雨あがりの散歩の時や、シャンプー前で抜け毛が酷いときや、お店に我が家のワンズあいそうなサイズがあったときに、着せることがあります

でも、服を着なれてることも良いことなんだな~と、アンリーがニキビダニでおハゲになった時、禿げ隠し&掻かせないために、服を着せてる時はつくずく思いました

 

 

去年あたりからは、防寒着として、メイにも服を着せるようになりました

でも、メイのサイズって微妙なサイズで、なかなかお店には売ってなくて、去年は子供のトレーナーをリメイクして着せたりしてたんだけど、頭から被って着せるようになるので、メイに着せるのがちょっと大変

被せるタイプではない服をと思うと、これまたなかなか無くって、たまたま去年病院に半額で売ってて、見た目メイにピッタリ~と思って買って帰った服が、ジャストミート

 

それが、この服です

胸からお腹にかけて、ファスナーになってるので、毛を挟まないようにファスナーを締めるのが、ちょっと大変だけど、頭からかぶせて袖を通して着せたり脱がせたりするよりは、メイの負担にもならないし、とても重宝してます

 

一枚じゃね・・・と思って、ホームセンターに売ってた服を買って着せてみたら、メイにはちょっときつくて、ボンレスハム状態に

 

  

 

 

 

 

チャリティーTシャツじゃあ生地が薄いので、防寒着にはならんし

 

 

 

と言うことで、アンリーの服を買ったサイトで、トレーナーを買いました

出来れば年内に間に合ってほしかったので、27日に急いでネット注文をしたら、今日の昼過ぎにはメール便で品物が届きました

 

悩みに悩んで、8号にしました

柄が違うのに、色合いが同じのにしてしまった自分に、ガーン

せめて色違いにすれば良かった

 

 

早速メイに着せてみました

 

 

 

ちょっとゆとりもあって、胸からお腹にかけて4つボタンになってるので、被せて着せなくても良いし、裏地がフリースになってるので、生地はちょっと薄くても、あったかそう~

メイもなんとなく気に入ってくれてそうだし、良かった~

 

どうせなら、つきとキアラにも買って、4匹みんなおソロの「adidog」服を着せてみようかな

 

 

おっと、ここにもおソロ?な二人が居らっしゃいますよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿