月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #7

2022-06-21 | CT110キャンツー

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #1

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #2

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #3

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #4

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #5

カブ天草キャンツー 2022 (*゚▽゚)ノ #6

 

天草キャンツー3日目 (°▽°)

清々しい (*゚▽゚) 朝です♪  6:30

昨夜は野釜島、八福キャンプ場にお世話になりました

ライダーサイトは貸切でとても静か、疲れと眠気とアルコールで朝までぐっすり眠れました、が・・・

目が覚めずに星空を眺めなかった事をちょっと後悔、綺麗だったかもなぁ…

朝の散歩

ライダーサイトの奥には、こんなサイトがあったんだぁ (一家族いました)

ライダーサイトは、1100円でした (*゚▽゚)ノ

海の家の上からの眺め、干潮ですね

蒲鉾テントの様な島に歩いて行けそうだ!

 

行けそうっちゃ行けるんだろうけど

(´・Д・)」やめとこうww

朝食にしよーっと

ストームクッカーでお湯を沸かして、ココアを淹れて〜

レトルトハンバーグを温めて、プチトマトとパン

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 美味しそうじゃないか♪

パンを軽く炙って、挟んでいただきまーす ( ・∇・)

簡単ではあるが作ったって事で、キャンプ感が出るww

のんびりと朝食を食べ、ぼちぼちと撤収開始

ナンガの#600は、とても気持ちよく眠れました (*゚▽゚)ノ 意外と長いシーズン使えそうだ

ただ冬キャンにはちょっと寒いので#800が欲しいなぁ

今回インフレータブルマットを久しぶりに持ち出したけど、どっか穴空いてる? 朝にはぺちゃんこでしたww、(ーー; 買い替えか?

テントを乾かす

八福キャンプ場のおっちゃんと、しばし談笑 (。-∀-)

GWはライダーうじゃうじゃだったらしい…

潮もだいぶ満ちてきました

最終日、無事帰り着くまでがキャンツーです (´・Д・)」元気良く楽しんで帰りましょー! 

8:40  お世話になりました〜

まずは、すぐ近くにある 天草四郎ミュージアムへ 

天草と言えば四郎!、外せないよね (°▽°)

とか言いながら、カッコイイ建物前で写真撮って次に行きます(^^; ごめん

野釜島から上天草を挟んで反対側の (*゚▽゚)ノ維和島(いわ島)に行ってみよう!

 

 

おっ!あの橋を渡るんだな (°▽°)

 

 

漁港をうろちょろ

 

 

海沿いに行ったら橋に出るかな?と思い進んでると Σ(゚д゚lll) 警告

寄っちゃ駄目だ寄っちゃ駄目だ寄っちゃ駄目だ寄っちゃ駄目だ寄っちゃ駄目だ

寄っちゃ駄目だ寄っちゃ駄目だ寄っちゃ駄目だ寄っちゃ駄目だ寄っちゃ駄目だ  路肩 第八話 磯口建設(有)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ めっちゃツボった(爆

どれだけ路肩が崩壊してるんだろう? そんなに道が細いのか?? 今までの七話までが知りたい ( ̄∇ ̄; 

入るな!とか進むな!!じゃないから行ってみようww

エヴァ風で行くのかと思ったら、今度は萌えキャラ?だった(爆

統一感だせよ!と1人ツッコミながら先へ =3=3

 

この先もこの看板だったww

第九話は無いのかよ! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ワクワクを返せ!ww

道は普通だったが、たぶん作業してる人が居るから 寄っちゃ駄目だ!って警告だった様です (。-∀-) 危ないもんね

そんで養殖場かな、ここで行き止まりでした

橋まで行けなかったので戻りまーす (。-∀-)

 

西大維橋

渡ったら野牛島

 

東大維橋 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 立派じゃー!

天草五橋なんて昔の話で、今の人は何それ?へぇーってもんらしい

昔は島を橋で繋ぐって凄い技術だったけど、今じゃ沢山架かってるもんねぇ

天草の島々に架かる橋は、今じゃいくつ有るんだろうね

島民とか居なくなっちゃいそうだ…

 

この橋写真撮ってると、意外と車が通る

そして水産会社があるんだろうね、トラックも通るんだけどさ!

見てたら、橋の真ん中で止まって離合するの待ってるんです  (。-∀-) 何で?って思ったら、この橋の狭さ

アーチが結構大きいから、橋の反対側から来る車なんて全く見えない

頂上付近の路肩が削られて、欄干付近までここだけ広がってるんです 

こんなに立派な橋なのに、なぜその数十cm幅広に作らなかったのか? トラックは想定してなかったのか?

(。-∀-) 設計ミスじゃね? 完成してから苦情出て削ったんじゃね? 

そんな事思いながら、この橋を渡ったのでした (´・Д・)」1975年10月 竣工 と結構古いのね

 時は流れて (*゚▽゚)ノ 維和島 

天草四郎の母の里らしい!  四郎が通ったかも知れない道  (°▽°) そうなのか!

ちなみに 維和島は明治38年(1905年)に全国で初めてクルマエビの養殖が行われた島だそうですよ ∑(゚Д゚) へぇー♪

海沿いを走ります=3=3

昨日大きな えびす様 を見てから、えびす様が多いのが目につきます (´・Д・)」 やっぱ海だからね!

そして、ファンキーな えびす様に出会う Σ( ̄。 ̄ノ)ノ     

蔵々漁港(ぞうぞう漁港) くらくら漁港じゃなかった(@ @;

後ろ姿はそうでもない

良い感じのミニだなぁ〜と写真撮って、えびす様のお顔を拝見すると Σ(゚д゚lll)エッ!?

す、すげぇー  ((((;゚Д゚)))))))

なんかファンキー で強そうだぞ! ψ(`∇´)ψ  ポパイの様な⚓️マーク ( 若い子は知らないよね?)

お供えはレモンサワーだ♪ (´・Д・)」 そういえばホウレン草の缶詰って見た事無いけど、売ってるの?

なんかこの えびす様に出会えただけで維和島に来て良かったと思えました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+  10:00

景色も良かったよ♪

ここから島の中心の高い山を越える、ミカン畑はあるがそう面白い場所は見つからなかった・・・

 

ぐる〜っと回って、維和島を後にします ≡3=3

またな! (`_´)b ファンキーな、えべっさん!

 

小学校は運動会の練習中

今はGW明けにある学校も多い、うちのとこも翌週にありました

 

適当に戻ってたら、昨日買い物したスーパーに出た (。-∀-) お休み

 

天草四郎ミュージアムをかすめ、ちょっとトイレ休憩

天草四郎ミュージアムの近くで、なんかカッコイイなぁ〜なんて思って入ったら・・・

 

 

中は全面タイル張りで、素敵なトイレだった ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

(°▽°) タイル張りって大好きなんだよね♡

スッキリ♪

良い感じの (*゚▽゚)ノ あこうの木

 

 

素敵カラーのホテルの手前から、昨日tamaさんが帰って行ったフラワーロードで帰ってみよう!

10:55

 

上天草の裏道、広域農道 

車も信号も無い快走ロードだ!

 

景色は少しだけしか開けないが、走りやすいアップダウン=3=3

 

 

あっという間に天草1号橋まで来ちゃいました (°▽°)

この橋渡れば天草は終わりだなぁ、凄く楽しかったよ! 天草!!

また11年後!とは言わない (*゚▽゚)ノ また来るからなー♪

1号橋を渡って、右折

三角港へ行こうと思ってたら、気になる看板が目に飛び込んで来たのでUターン 

絶景!海のパノラマ 海の隠れ家 ∑(゚Д゚) まずは行くだけ行ってみなくちゃね♪

そんな訳で看板につられやってくると ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 素晴らしいロケーションじゃないか!!

橋好きにはたまらないロケーション(♡▽♡)

看板のお店はもう一つ奥で申し訳ないが、手前のお店の方が橋を眺めるロケーションが良さそうだったのでこちらに入ることにしました

ハシンシタ d(^_^o) 店名もストライクゾーンです(爆

扉を開けると、予想外でびっくり!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

コンテナハウスは最近気になってるってのもあったんだけど、なんと奥が食事スペース

入って直ぐ左が宿泊3部屋(2段ベットx3部屋)、右はトイレやシャワールームなんだって (°▽°) 中も見せてもらった♪

奥はお洒落な飲食スペース

着いたのが 11:10 でOPEN直後、どの席でも良いんだけど〜

外にも席があったので、迷わず外で(*゚▽゚)ノ

頼んだのは昨日のランチでも迷ったペスカトーレ (*゚▽゚)ノ コーヒー&デザート追加で♪

昨日のランチと言い、Kiyomakoツーリングとは思えぬ (≧∀≦) お洒落ランチが続いてます(爆

凄く美味しかったよ! (*゚▽゚)ノ そして何よりも!!

このハシンシタの♪───O(≧∇≦)O────♪ロケーションが超最高♡

たぶんまた、三角に来たら寄っちゃうと思います!

てか、泊まりに来ても良いかも〜 d(^_^o)

そんな3日目最終日の午前中でした (*゚▽゚)ノ

ルートは大体こんな感じだったかな 

いよいよ次回は、カブ天草キャンツー2022最終回となります (*゚▽゚)ノ 

 

 

  

にほんブログ村

天草イイ♪、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ天草キャンツー 2022 (*゚... | トップ | カブ天草キャンツー 2022 (*゚... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島ン人の同級生 (tama)
2022-06-22 10:05:03
維和島はたしか、まだ行ったことはありません。すぐそこなのにね。
高校は宇土市の学校に通ったのですが、同級生には天草出身者もいました。ほとんどは下宿していたと思います。維和島のK林くんもまだ橋がかかる前でしたから下宿だったのでしょう。維和島の隣の戸馳島(とばせじま)出身のM川くん、野釜島沖の湯島のW辺くん、みんな元気にしているんだろうか。
そうなの? (Kiyomako)
2022-06-22 17:00:25
維和島のファンキーな、えべっさんへ是非!
宇土の高校だったんですね
その頃は島々から下宿が普通だったでしょうね
各島々に同級生が居たってのは、なんか凄いですね
維和島と戸馳島に橋がかかったら、ぐる〜っとツーリングが出来るのにね!

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事