月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ファームロード道路状況

2011-02-07 | 日記

大分県九重町 から 熊本県 小国~黒川へぬけ三愛レストハウス やまなみ へと走るのに良く通るファームロード

もう雪も大丈夫だろう!と思い 何気に通ると日陰には雪が残ってる

車のわだちだけ雪が溶け路面が出ている箇所があり、バイクだと危ないなとか思ってると

まだこんな箇所があってビックリ

そんなに距離はありませんが、バイクは危険ですよファームロード

国道行けば問題ないので九重方面から小国に下りてから やまなみ に行きましょう

三愛は雪残ってるけど道路は大丈夫そうでした

そろそろ やまなみ にも走り行きたいな

 

ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初乗り♪ | トップ | トリプルチェンジ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山陰に積雪 (あきよし)
2011-02-09 21:49:41
こんにちは。
昨日、FJRを大分市のバイクショップへ車検にと預けて来ました。三回目の車検となり日頃はオイル交換ぐらいしかメンテナンスをしていないしメンテナンス技術も持ってないのでちょっとお金を掛けても安全優先かなと思いまして。
さて、大分市移動の際、竹田市萩町あたりの山陰には随分と雪が残っていました。道路には無かったので安心して走れましたが想定外の残り方にちょっとびっくり。中型免許とり立ての頃、積雪の中、車の轍を頼って耶馬溪から北山田までジワジワ走った事が有りますが大型バイクではさすがにね・・・。
返信する
山陰は危ない (kiyomako)
2011-02-10 11:19:04
うちの車検は1年後・・・考えますよね
R80RTもまともな整備を10数年してないので、ショップに出してちゃんと見てもらった方が良いだろな~とは思ってます
久住から大分に下りたのですが、雪が全然無くてビックリ!
なぜか小国は牧草地とかでも真っ白でしたよ
なんで?と不思議でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事