月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

J1開幕♪&J2第2節

2012-03-11 | サッカー

今年もJ1が開幕しましたね♪

今年の注目kiyomakoは、なんと言っても 「 サガン鳥栖 」 

S・A・G・A さが~ S・A・G・A さが~ と、かなり前に 「 はなわ 」 が佐賀県を歌って全国に知らしめた

佐賀ん鳥栖がホームグランドの、サガン鳥栖

あの歌を聞いて、佐賀のお偉い人が怒った!なんてニュースもありましたね~

歌詞がかなりネガティブでしたからね 他県の人は笑えたけど、怒った佐賀県民もやっぱり居たんでしょうな・・・

佐賀県の事を大分県民のkiyomakoが説明すると・・・

田舎です がばいばあちゃんです ( なんて言うと佐賀の人から怒られそう )

田舎ってか佐賀平野が広がって、のんびりしたイメージがあるのは事実ですが

有田・伊万里・唐津・呼子・嬉野・吉野ヶ里・・・などの観光地や見所も多く、九州でも人気ツーリングルートも多い県です

その佐賀の出島? 佐賀の商業を牽引する場所 「 鳥栖 」

九州の人には高速道路「 鳥栖ジャンクション 」がある場所で認知されています

九州の大動脈が交わる場所なので、大企業の工場やショッピングモールなどが集まり

はなわが歌った佐賀県しかイメージが無い人はビックリです!?

 

話がかなりそれてしまったが、何が言いたかったといいますと・・・

サガン鳥栖はJ1開幕のVSセレッソ大阪

とても面白い内容で0-0の引き分けだったが、限りなく勝利に等しい引き分けだった

J1でも堂々と戦って行けるぞ 頑張れピカピカの一年生サガン鳥栖  って事が言いたかったのです

 

それと、我らが大分トリニータ

開幕はションボリな内容だったけど、第2節 栃木戦は3-0で勝ったんだね ( 仕事してて見てませんが・・・ )

明日の夜 スカパーで再放送があるから見よ~っと

初戦で落ち込んで、勝ったら喜ぶ 

単純に好きなチームを応援して、一喜一憂すれば良いだけなのさ

サッカーに興味が無い人、代表しか興味ない人

選手なんか知らなくても、もし地元にサッカーチームがあれば結果だけでも気にかけたらどうでしょう?

連勝なんかして終盤に優勝争いなんかに絡むと、面白いですよ ( 連敗続きだと気が滅入るけど・・・ )


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 40. | トップ | お客さんのバイク 41. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐賀をありがとう (B-MAN-)
2012-03-14 18:24:23
kiyomakoさんありがとう。私は全国で仕事をしてますが佐賀が不便だと思った事は無く、1時間で福岡空港へ行けて、1時間で博多駅に行けて、北海道まで日帰りが可能ですよ。都会と田舎のギャップがひどいけど、それがストレス解消ですね。我が家はサッカー一家で12年間2人の息子のサポーターをやってましたが清武世代の息子も大学卒業で今の楽しみはサガンですよ。大分も勝って良かった。サガンはやっとの勝ち点1です。
佐賀には・・・ (kiyomako)
2012-03-14 23:00:07
遊びに行ったり買い物したりで、お世話になってます♪
うちは大分ですが、県の南部には中々行かないし久留米・鳥栖・博多なんかの方が身近に感じたりもします

B-MAN-さんちはサッカー一家でしたか、今年はサガンの応援が楽しみですね
今日はオリンピック出場も、清武&東が決めてくれて
トリニータは良い選手育てたなぁ~と、懐かしんでおります(笑
大分トリニータ トップだよ♪ (B-MAN-)
2012-07-11 00:08:46
kiyomakoさん J2面白くなってきましたね
いつの間にかトリニータの順位がトップですよ
サガンも予想以上に頑張ってますからね・・
互い応援しましょう

ダイエットこちらの方も互いに頑張りましょうか?
そうなんです! (kiyomako)
2012-07-11 08:32:13
首位に立ちましたが、勝ち点は差が無いのでこれからです
それより借金返済が話題で課題ですが・・・
サガン強いですね~
今年は残留間違いなし!
これでトリニータJ1が実現すれば盛り上がりますね♪
ダイエット意識だけはあるんですがねぇー
ほんとやせないと!

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事