月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

シーサー (`・ω・´)

2018-03-08 | 日記

 

いつも楽しく拝見してる、とり天さんのブログ (/・ω・)/ お転婆RIDER

今は沖縄旅行ネタで面白いけど、良いなぁ~ 行きたいなぁ~ と毎度思います (;´Д`)

 

kiyomakoが沖縄に行ったのは1回だけ、それも商工会青年部九州大会

空港からバスで会場へ、夕方に終わりホテルの入り夜は広い広場で歓迎会 (^o^)丿 とても楽しかった♪

翌日は朝から会場に缶詰状態、昼に飛行機の関係で一足先会場から出て国際通りでステーキ♪

食べ終わったらバスで空港、そして福岡空港からバスで帰宅・・・

結局行ったのは、空港・会場・ホテル・ステーキ屋さん (;・∀・) 観光一切なしの沖縄だった・・・

 

じゃあ旅行はと言いますと、沖縄を飛び越え石垣島に1回行ったことある \(^o^)/ もぅ20年ぐらい前か?

satokoと友人夫婦の4人旅行♪ ツアーじゃなかったので自由気ままで竹富島なんかにも渡って凄く楽しかった!

どこにどう行ったかイマイチ覚えてないけど (;^ω^) 昔からそんなんやったからね~

 

そんで泊まりはマンションの一室みたいなとこだったんだけど、家から石膏粘土を持って行ってて

夜にみんなでシーサーを作ったさー (/・ω・)/ なぜ?

帰る時までに石膏は完全に乾かなく、帰宅してヤスって色塗って完成したシーサー

今でもお気に入りの思い出の一つです (^o^)丿 

思い出に形があるって良いよね~♪

 

で、そんな石垣島で作った シーサー がコレ ↓ 

 

背景の めんそーれ は、とり天さんのブログ (;・∀・)

kiyomakoが 阿形  satokoが吽形を作りました (/・ω・)/ 色も自分たちで塗ったぞ!

なかなか愛嬌もあって上手じゃネ ♪ (^o^)丿 

 

 

 

 

真ん中の玉は、粘土が余ったからなんとなく作ったやつだけど、意外と作って良かったなって思う (・∀・)

とり天さんのブログを見てて、今度沖縄行く事があったら石膏粘土をまた持って行って

今度は ヤンバルクイナ を作るぞ! ( `ー´)ノ と思ったのでした。

 

そんで お昼に ソーキそば を食べながら、隊長のお肉こないかなぁ(ノД`)・゜・。 なんて思ったりしてww

( うちの父が先月沖縄に行った土産なのだ ソーキそば (;・∀・) タイムリ~ )

 

 

  

にほんブログ村 

鉄道好きな方は!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOEI HORNET ADV (・∀・) イ... | トップ | 筥崎宮の大鳥居 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青銀)
2018-03-09 00:06:08
kiyomakoさんへ

>kiyomakoが 阿形  satokoが吽形を作りました (/・ω・)/

えっ、本当に!?
売り物かと思った!!

それで作ったのは、青銀的には逆かと思いました、だってsatokoさんは芸術系の卒業でイラスト書いたりされてますので(笑)
それにしてもkiyomakoさんうまいでね、タテガミの造形やイキイとした動き、表情かっこいいです、売り物にしてもいいかも。
今度行ったときにこっそり持って帰ろうかな(笑)
返信する
裏切り者たち (tama)
2018-03-09 13:44:22
沖縄は好きで何度も行きました。もう観光するところがないくらいです。
ことしも行くはずだったんだよね。九州道の駅グランドマスターになるために。去年の秋までは、ヨメと3月に沖縄へ行く計画でした。そしたら、ヨメが同級生たちと行くと言い出したので夫婦で行く話はもろくも立ち消えに。グランドマスターを目指す意欲もなくなってしまいました。
そしたら2月になって同級生沖縄行きの離脱者が続出。結局、人吉1泊旅行に変更されたようです。
道の駅グランドマスターになるには沖縄以外にも五島と奄美大島が残ってるし、3月末までに全部行くのは事実上不可能です。ヨメとその同級生に裏切られた私でした。
返信する
青銀さんへ (kiyomako)
2018-03-09 15:01:07
(・∀・) なかなか良い出来でしょ♪
kiyomako、絵は下手だけど(爆
工作は結構得意なんすよ (∩´∀`)∩
国宝になるかもしれないので、持って帰ったらダメ~ ww

返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2018-03-09 15:07:17
何度も沖縄羨ましい~ (´Д⊂ヽ
グランドマスターの道は、実際ハードル高いですよね
裏切り物とは手を切って、これはもうtamaさんが長期バイクツーリングに行くしかないですね!
南は温かくて良いと思いますよ~(笑
(^o^)/ いざ! 沖縄&奄美へGo!!
返信する
シーサー! (とり天)
2018-03-09 18:37:19
すっごーい!(^∇^)!わざわざ現地で作るなんてイカス~!
しかも売ってるのと違って個性があるし愛嬌あってかわいいです!
才能だねー
私たち、今回はつがいを買ってかえったよ(笑)重かったわ、、

ヤンバルクイナつくろー☆
わたしも!
返信する
イヤね・・・ (kiyomako)
2018-03-09 19:16:42
予算と時間的に、シーサー陶芸体験みたいなのが出来なかったから
じゃあ、石膏粘土持って行こう!みたいな (;^ω^)
可愛いでしょ♪ (≧▽≦)
とり天ヤンバル、クオリティー高そう!
絶対上手だよねー!!
重いヤンバルクイナ (;'∀') どんだけ~?

返信する
嗚呼~(*^^*) (Suー吉)
2018-03-09 20:23:05
お二人とも、ラブラブだねえ(*^^*)
返信する
えーっとー (kiyomako)
2018-03-09 21:58:17
昔はですね~ ( ˘ω˘)
返信する
素敵です♥ (たぬきジョージ)
2018-03-09 23:05:49
kiyomakoさんとsatokoさんのシーサーかわいい!
いいですね。
明日は、チキンカツ定食を頂きに伺います。
たぬきジョージ号は、まだ冬眠中なので、車で(笑)・・・


返信する
ありがとうございます♪ (kiyomako-r80)
2018-03-10 08:59:34
今日明日と天気良いですね!( ・∇・)
お待ちしていま〜す♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事