月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

バルーンフェスタ♪

2012-11-07 | 祭り 

唐津くんち宵山を満喫し、唐津を後にする

唐津を出たのが11時、来た道を佐賀大和へ向け運転するも・・・眠気が

ノロノロ運転したりで危ないので、途中で止めて目を覚ましたりで

どうにか道の駅大和付近のコンビニへ到着、時間は0時過ぎ

 

子供達はと言うと、祭りでテンション上がって「 しりとり 」なんかして皆起きてる

コンビニで朝飯に、おにぎりを買い込み

子供達にコンビニ内に居るよう命じ、その間車のシートをフラットにして布団をひく ( 車は姪っ子のトコのTOYOTA VOXY )

道の駅大和で歯磨きなんかして、子供らをパジャマに着替えさせ

布団に放り込むと、やはり疲れてるんだねぇ・・・てか遅すぎ0時半 すぐに皆寝ました

kiyomakoはまだ寝る訳にはいきません

車を走らせ目的地の佐賀バルーンフェスタの駐車場へ 1時にやっと着きました 眠いよぉ・・・

布団に入れてもらおうと思ったが、どうにも入れそうに無い

しょうがないので助手席を倒して、毛布に包まり丸まって就寝 やっぱきつい

ピピピピ 朝6時 

夜中にはまだ空いてた駐車場がいっぱいになり、駐車場にぞくぞく入って来る車の列がのびる

土手には会場に向う人の列

みんな早いな・・・なんて言ってもられない

バルーンは7時過ぎには上がり始めるのだ

子供達を起こし、着替えさせ会場へ向います

 なんと7時から屋台営業してるんだね

天気も快晴!  風も無し!!

バルーンは風に弱いので、競技時間がずれたりするのだ 

次々にバーナーで膨らんで、ひんやりした空にすぅ~っと上がっていく

気持ち良いんだろうなぁ~ 

ゆっっら~と、佐賀市  面白い表現で良いね佐賀市♪

膨らむASIMOくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HONDAのバルーンが可愛くて良いねぇ~ 足が出てるのがこだわってるな!

 

 

 

 

 

ブラックモンブラン美味い♪

 

 

沢山のバルーンが風に流されるままに遠くへ・・・

バルーン見ながら、おにぎりも食べたし

さてと、帰るとしましょうかね~

 

唐津くんちで買った、りんご飴

 

これが僕らのバルーンだ

 

 

朝っぱらから食う りんご飴 は、子供達の目を釘付けにするのであった 

 

 

昨日の夜から遊び倒したなぁ~

高速を飛ばし、10時に帰り着いたのでありました。 ( もちろん仕事ですよ )

毎年11月3日前後は、佐賀が面白い

来年は2日が土曜 3日が日曜 だから、唐津くんちの宵山には行けないけど

4日が月曜で休みだ

最終日の格納を見に行きたいな

そんな訳で、また来年 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津くんち宵山♪  | トップ | お客さんのバイク 85. »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカ)
2012-11-07 18:06:54
子供達に車中泊は、いい経験ですよね (⌒‐⌒)
バルーンは結構な数が上がるんですね~
返信する
車中泊は楽しい (kiyomako)
2012-11-07 21:42:14
駐車場には何十台ものキャンピングカー 100台ある?
見た事もない様なデッケーのがあったりで、これ何千万円???なんてのも
キャンピングカーとまではいかないが、皆で足伸ばして寝れる車が欲しいこの頃です(^^;
バイク組みもテント張って居ましたよ!
バルーンが飛んで行っても、イベント沢山で遊べますよ
夜間係留が綺麗なので、それだけでも良いかも!


返信する
おくんち良かったでしょ! (唐津のGS/RTです)
2012-11-07 22:01:50
見に来られてたんですね!
良かったでしょ!
うちの息子は金獅子を曳いてます
ところで、RTのオルタネータを直しました、エンデュララストに取り替えました
また、伺いますね!
返信する
良かったですよぉ~♪ (kiyomako)
2012-11-07 22:15:59
息子さん金獅子でしたか!
金獅子は良いですね~ 曳くの羨ましいです!
RT復活したのですね、自分のもその内なるんでしょうね・・・
またお待ちしています♪
来年は4日の格納見に行きますよ!たぶん♪
返信する
良かったよかった1 (ゴー)
2012-11-08 00:44:42
今年は朝のいっせいテイクオフが出来て良かったですね。
風任せの競技なんで、風が強いと中止になっちゃいますから、皆さんの日頃の行いが良いんですよ!
キャンピングカー良かったでしょ?
上を見るとキリがありませんが、ワンボックスいじるよりはじめから架装した車両の方が良いですよ。
早く、月曜休みとらなきゃ!わたし。
返信する
キャンピングカー (kiyomako)
2012-11-08 01:23:20
先日来てくれた方も、ワンボックスいじるより良いし
値段も変わらないって言ってました
問題はお金なんですがね(TдT)
見るだけならタダだし、面白そう!
1人じゃ行きにくいですしね~
よろしくです!
返信する
行きて~ (がんた)
2012-11-08 08:23:39
おはようございます。
やっぱり九州はイイですね!
バルーンが上がるときはスゴイんでしょうね!
でもオジサンには朝からリンゴ飴は無理だな~(笑)
返信する
九州も楽しそうでしょ! (kiyomako)
2012-11-08 09:13:53
都会は地方より、規模の大きいイベントなんか多いですが
地方にも伝統行事や、地の利をいかしたイベントなんかあって
九州も楽しいですよ♪
来年は、北海道じゃなく九州へ! お待ちしています(^^)/~~
早朝のりんご飴はインパクト大でした(笑

返信する
子供達やるね! (たーくん)
2012-11-08 22:37:38
ちーっす。
ホンダの気球かわゆいぃ~。
アシモだから足がある事が可愛い!!
それに輪をかけ、子供達のりんごアメは最高にいい!!
TOTOみてTOTOの社歌を思いだしました
「なーがせ流せ!なーがせ流せ、なーがせ僕らのTOTO便器ぃ~」
返信する
アシモの足も (kiyomako)
2012-11-09 00:02:10
やるなHONDA!
りんご飴・・・祭りの定番となった我が家
TOTOの社歌なんか、なんで知ってるん!
なんでも流せそうだ!たーくんの極太のもね♪

返信する

コメントを投稿

祭り 」カテゴリの最新記事