月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

うみたまご

2015-02-24 | パパの育児

月曜どうでしょうの月曜日

今日はkiyomakoの誕生日であります

早いもんですなぁ、年齢を重ねても精神は成長せず

成長するのは腹回りだけ、今日から心を入れ替えダイエットに励みたいと思います

バイクシーズンが来るけど、ジャケットやらパンツがヤバイぞー

誕生日から7日間、大分の水族館「 うみたまご 」では、バースデイ割引があります

大人1950円のところ、1030円で入れます 付き添いも一人割引

マッキーは3才なので無料

マッキーと二人で、水族館&御朱印巡り(またかよ!)をやろうと思ってたんだけど

satokoも一緒について来ると言い出したので、3人でやって来ました

マサトは学校なので、3人で出かけると帰ってきた時可愛そうじゃん・・・

だからマッキーと二人で出かけるのだけど、マサトに「かあちゃんも行って良い?」って聞くと

いいよ と、すんなりOK なんか拍子抜け?

ダメー 一緒に行きたいー って言うかと思ったけど・・・

小学校2年生って、成長してるんだね~ びっくりです

着いてすぐに、アシカやセイウチのショー

 

ペリカンのショーは初めて見た気がするような気がする

笑いを誘って可愛かったよ

マッキーも楽しそうに集中して見てます

 

うみたまごと言えば、セイウチのショー

芸達者のセイウチの腹筋

これを見てる人の何人が、自分の姿と重ね合わせただろうか 

ヤバイぞー 俺もあんなになるぞー なってる?

とーちゃんも頑張って、毎回マッキーに拍手してもらおう

 

さぁ、あなた達も頑張りなさい

 

ショーの片隅の場所に設置されている、カワウソの家

コミカルな動きで凄く可愛いんだけど、軽く見てスルーされて行かれる確立が高い気がする

人が居なくなった時に行ったら、気持ち良さそうに折り重なってお昼ねしてた

もっと良い場所あげれば人気者になると思うんだけどなぁ~

なんかカワウソうだね 年齢を重ねてるとオヤジギャグだけは成長します (--;

ショーの後は、魚を見に行きましょう

なんかーこんなのって、じぃっと見ていたくならない?

 

マッキーは魚に釘付け

 

大きな水槽って、ず~っと眺めれるよね~ 

 

イルカショーが始まり、satokoとマッキーは見に

kiyomakoは、ショーを下から見てみたかったので一人イルカプールの下へ

ジャンプなんかで観客を沸かせるイルカさん

 

舞台裏は・・・

思った程、楽しくは無かった

イルカショーは楽しいので、皆ちゃんと見た方が良いですよ  

観客を沸かせたセイウチさんも、プールでリラックスタイム 

 

トドのプール これが今回kiyomako的には嵌まったかな

 

帰って写真見たら、余り撮ってなかったのでありました 

 

お誕生日の方は、うみたまご へ是非 高崎山も宜しくね 

もっと近くに住んでたら、年間フリーパス欲しいなぁ~ 3710円なり 

  

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 うみたまごのショーは面白いよ! ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してください

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 191. | トップ | ジャングルバス♪ »

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事