月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

タイ♪

2012-10-26 | パパの育児

これは先月の事ですたい! ( 博多弁風に・・・ )

マサトが幼稚園から帰って来て、明日は休みだと言う ( なにぃ~聞いてないぞ! )

なんでも幼稚園の先生達の集まりがあるからだとか・・・

 

何だとぉ~ そんな大事な事はちゃんと言っとけよ ( 知らぬはkiyomakoだけ )

カレンダーを見てみると、明日はこれと言って予約も無い

平日真っ只中、水曜日ならそんなに忙しくも無いだろう

 

ヨッシャー 遊びに行くぞぉ オォォォー 

遊ぶ事しか頭に無いkiyomako? マサトをダシに遊びに行きます  

 マサト〇〇しに行こうか 

 イイねイイねぇ~ 行きた~い

 

早速準備に取り掛かり、買出しをして準備万端

金太郎の夜の営業も終え・・・ 

ヨッシャー 出発だぁ~ オォォォー ( 今から・・・ )

高速で一気に移動  やって来たのは別府です

 

まずは風呂に入ろう、別府なので温泉には困りませんが時間は11時ぐらい

風情ある温泉に入りたいが、手っ取り早くスーパー銭湯カッパの湯 ( やっぱ銭湯は味気ないな・・・ )

風呂から上がったら、今度は朝食を仕入れにスーパーへ

 食パンにチーズ挟んで食べようや ハムも挟もう

 イイねイイね~ こっちが良いんじゃない ( 焼き豚を指す )

 イイネ~ 

深夜のスーパーで盛り上がる二人 しかし、のんびりもしてられません

寝る場所を探さなくては・・・  いつもの無計画です

やって来たのは別府のとある漁港

 

夜釣りをしてる方が居ます・・・釣れますか?

いやぁ~ 今日は釣れんなぁ・・・ と、おじちゃん達

 

漁港の外で投げ釣りしてるおじちゃんの周りには、猫がいっぱい ( 魚もらえるかな? )

 

 

 ちょこっと様子だけ見て、0時も回ったので車で就寝

夜中に近くで騒ぐ若者連中が来てkiyomako眠れず

なんで この広い漁港で、近くで騒ぐんじゃ

 

車の中でマサトは朝までぐっすり 羨ましい・・・

寝不足だが5時にセットした目覚ましが、容赦なくピピピピピ・・・・

まだ薄暗いが日の出を見る為、車からノソノソ

徐々に水平線が赤く染まり、空も薄いピンクから黄金色に変わっていく

この日は雲が多かったが程よく切れ間があり、朝日の美しさを際立たせる

山に住んでると、こんな景色が毎日見れる人が羨ましく思うな

太陽が顔を出した

新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ

 

マサトに日の出見よう!って言ったけど・・・ 見らんでいいって言われてしまった ( 夜も遅かったしね・・・ )

とても印象的な朝日だ 

 

 

年に数回しか日の出見ないけど、いつ見ても感動するな~

 

 

太陽の右側に見える場所は、佐賀関 

良く見ると2本棒が見えるけど分かるかな?

あれは佐賀関の おばけ煙突 だ 別府から見えるもんだなぁ

さてと、マサトを起そうかな 起きろ~ 朝だぞ~ 

夜中に買出しした、食パンにチーズ&焼き豚 これめちゃ美味だった ( 写真無いけど )

朝食もそこそこに、もう早くしたくてうずうずのマサト 早く用意しろとうるさいのだ

漁港に来たのはこれが目的 

マサト憧れの海釣りです ( 2回目 )

前に海釣りしたのは、記憶に新しい海水浴の時

今回は川釣りの仕掛けじゃなくて、ちゃんと仕掛けを用意したぞ 

サビキ釣り だけどエサは練りエサなんだけどね

すぐに一匹目が釣れました 赤ちゃん鯛

他にも、ちっこいフグ  ぷく~

夜から朝方まで釣りしてた、おじちゃん達が釣れないって言ってた要に当たりが少ない

ゼンゴでもバンバン釣れないかなぁ~なんて思ってたんだけどね

だけどマサトは満足したようで良かった

この日の釣果は・・・

ちっこい鯛の赤ちゃん7匹

9時ぐらいに漁港から引き上げ、次なる目的地に行きます

お昼前には帰り着き、kiyomakoはちゃんとお仕事しました

 

 鯛はフライにして頂きました 美味しかったよ~

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 84. | トップ | またかよ・・・♪ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮崎おじさんR1100S)
2012-10-26 19:54:31
よかパパですな~!! ほんと羨ましい!! 私の歳ではもう孫ですな!! いつまでもこの関係が続けられると最高ですね!!
返信する
釣り (あきよし)
2012-10-26 22:08:03
こんにちは。
九重町の職場に勤務していた頃、早朝から同僚と数回だったけど
大分市の大在公園海側の埋立地で釣りをした事が・・・。
アジっ子が釣れて結構良いポイントでした。
こちら長島町・阿久根市あたりだと地元の方々は仕事帰りに釣り糸垂らして
晩ご飯をゲットして帰っています。
返信する
釣りきち (たーくん)
2012-10-26 22:50:04
こんば!
おぅ~よき父ちゃん演じて何をねだるきだい?
子供と2人旅・・・。うちではムリだ(拍手)
うちもソロソロ釣りデビューしたいんだけど、神戸港は九州と違って魚がつれても食べる気にはなれん。海が汚いからなぁ。
淡路でも行けば綺麗だけどね。
魚の宝庫だけど海が汚いから残念なの。
返信する
宮崎おじさんR1100Sさんへ (kiyomako)
2012-10-26 23:13:25
いやいや・・・
子供をだしに使って遊びに行ってるだけです(^^;
孫の方が子供より可愛いって言うじゃないですか!
お孫さんと是非遊んでください♪
返信する
あきよしさんへ (kiyomako)
2012-10-26 23:17:31
大在は有名ポイントですね!
アジをいっぱい釣りたかったんだけど、釣れなかったなぁ
そちらは凄く釣れそうですもんね~
晩ご飯釣れると良いですが、意外と釣りってお金かかるんですよね~(爆
魚屋さんの方が安いけど、思い出ですね!
返信する
たーくんへ (kiyomako)
2012-10-26 23:22:18
善き父ちゃんkiyomakoです!
ってか、子供レベルのkiyomakoか?
子供をそのうち仕事に連れて東西南北=3=3
魚釣るだけでも楽しければ良いやん!
たーくんならフグでも食えるさ~♪
YDの寅次郎さんを宜しくね~!
返信する
釣り歴 (あきよし)
2012-10-27 23:26:37
こんにちは。
実は釣り歴は数日・・・こちらに来てからはお金の掛かった釣竿さえ出していません。
海釣りを5年ぐらい前に初めて経験したけど、魚が餌を突いて浮きがびみょ~に揺れて
釣竿がグイッと引き込まれる瞬間は何とも言えない快感ですよね。あの瞬間だけ経験したいね。
返信する
おはようございます (まさと)
2012-10-28 08:04:36
いいですね 息子さんと釣り
タイ おいしそうです 

釣りって久しく行ってません
未だ子供達が小学生の頃行ったきりですね
うちのねえちゃんが久しぶりに釣りに行きたい って言うので今度連れて行こうかな
ぼ~っとする時間って必要ですよね(笑
返信する
Unknown (とのじん)
2012-10-28 14:40:54
やっぱこういう遊びは大切ですね♪
自分も、小さい頃に連れて行ってもらった事を
しっかり覚えています ^m^
夜のうちに出発するってのはワクワクして
楽しそうだな~♪
返信する
あきよしさんへ (kiyomako)
2012-10-28 20:31:14
自分も釣りはほとんどしないです
マサトに教える為に、お遊び程度の子供の釣りです
本格的にする人は、道具も桁違いですからね~
釣れない大物より、子供でも釣れるチッコイの狙いです!
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事