月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

車中泊で、お出かけ♪

2016-10-01 | 車中泊旅行

この前の月曜どうでしょう

マサトが運動会の振り替え休日だったので、マッキーも保育園お休みしておでかけしよう

じゃぁ、日曜の夜に出発して~、温泉入って~、車で寝ようか

って約束してたけど、仕事が遅くなったー 

遅くなったから朝早く出発しようかぁ?と言うと、マッキーが車で寝るって言ったやん 嘘つきー

って責められ じゃあ行くか と、風呂に入って11時過ぎに出発

車中泊の場所に着き3人で寝てると、マサトが夜中3時頃・・・

 父ちゃん雨降ってきたー

慌ててサンルーフを閉めてセーフ、マサトがサンルーフの下に寝てて助かったぜ 結構降りだした

サンルーフ閉めると車内の気温が一気に上がり寝るどころじゃなくなるんだけど・・・

今年の夏休み旅行前に導入した、ポータブルバッテリー

ライトも点くし携帯充電ももちろんOK、それよりも家庭用電化製品が使えるのが大きなメリットなんだけど

うちの場合、このサーキュレーターを一晩中回して快適に寝る事が出来る為重宝しています

マッキーは朝までぐっすり

マッチー(兄ちゃんの事)朝だよー、起きてー

7時起床で昨晩入れなかった温泉に行こう

駅前温泉へ

 

最近お気に入りの車中泊場所

駐車場広いし、温泉近いし、トイレもあるし、景色もいい、東屋で朝食もたべれるし、ポケモンジムもある 

川沿いを、カランコロンと下駄を鳴らし温泉へ

 

あそこが温泉、さっき来たおじちゃんが入ってる 

ちょうど温泉に着いたら、地元の方がいっぱい来た ちなみに100円です

風呂上りにジュースを買って・・・

 

車に戻り~ カキーン

 

朝ごパンをいただきまーす

そしてここから車で遠出 

途中に寄った、下古毛の大クス

近くを何度も通ってるけど、この大クスは知らなかった

この右に大きく伸びた枝が凄く立派だ

 

地元のおじちゃんが寄ってきて説明してくれた

このクスの木は地元で大切に保存していて、指定を受けずに管理してるんだって 

二人はクスの木より、この大きな遊具が凄く楽しかったらしい

お前達、これからもっと凄い所に連れて行ってやるぞ~ 

とても立派だよね

 

この枝ぶりがとても良い

メチャクチャ気に入りました 

そしてやって来たダム

このダムの上が今日の目的地

 

ここで~す 

この丘の上に見える、めっちゃ楽しそうな・・・ 

車を停めたら二人は一目散に上がっていきました 


つづく 

 

 

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

お出かけは楽しい♪、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのDAEG 268. | トップ | 海賊船を襲撃だ♪ »

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事