時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

伊勢原 菖蒲の里

2009年06月07日 | マイウオーク

菖蒲の花を見に伊勢原に、でかけてみました。

初めて行くので、地図を見ながら、歩きました。
歩きはじめて脇道に入りました。水田があり、田植えをしていました。
水がはられた田んぼは、鏡にように輝いていました。

     

     

田植えの季節だと感じました。住んでいる近くには、水田がないので、見ることは、ほとんどないからです。

     

機械でやっていました。でも端の方は、手で植えていました。「全体を手で植えるのだったら、大変だろう。」と、思いました。

菖蒲の里の菖蒲の花は、満開ではありませんでしたが、きれいでした。

     

     

     

     

満開になったら、すごいだろうと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿