時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

初秋の三ッ池公園

2008年09月20日 | マイウオーク

涼しくなってきたので、久しぶりに三つ池公園まで散歩をしました。公園まで、周りの植物を見ながら歩いたので、40分ちかくかかりました。

      

初夏のころと緑の色が違っていました。土曜日ということでもあり、大勢の人たちが、ジョキングをしたり、犬の散歩をさせたり、芝生で遊んだりして楽しんでいました。

     

ヨウシュヤマゴボウの実が赤むらさき色になっていました。
この実をつぶし遊んだことがあります。赤むらさきのきれいな色でした。

     

     

池の土手に植えられている萩の花が、風に揺れていました。

     

彼岸花の花が、咲いていました。真っ赤な花が、遠くからも見えました。

          

キバナコスモスの花の中を、子供たちが走り回っていました。

           
ケイトウに花

           
ホトトギスの花

           
コスモスの花

           
ハゲイトウの花

           

秋の花たちが、咲きそろっていました。一足早く、秋を感じて帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿