時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

あじさいの花をいただきました

2009年06月03日 | Weblog

ガクアジサイの花が咲いていました。
立ち止まり見ていたら、
「切って上げますよ。ちょっと、待っていてください。」と、言われました。

花ばさみを持ってあらわれ、花を切ってくださいました。そして、
「ほかにもあります。」といいながら、違う種類のアジサイの花もくださいました。
通りかかりの私にくださったお年寄りの人に、なんとも言えない心の温かさを感じました。「飾った後、挿し芽をしてみよう。」と思いました。
このようなことは数年前まではよくあった光景でした。自分の家の前を通る人たちとの会話が。今は、毎日通っている人とも、挨拶がありません。

          

家に帰ってきて、花瓶に挿しました。花を見ながら、いかだいた時のことがことが、頭によみがえってきました。

       

       

       
「今日は、いいことがあった日だ。」と、思えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿