時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

空き地の植物-3

2007年11月08日 | タウンウオッチイング

空き地の歩道の脇の植物も秋の風情です。

種子を作り、次の世代へとつなげていきます。
これは何の植物の種だろうかと思いながら歩いていきました。
触ってみると硬くて、ドライフラワーにできそうです。色をかければ、飾りになりそうです。

       

       

枯れかかっている植物の形のおもしろさをみながら、しばらく行くと、枯れないで残っている部分がありました。「オオマツヨイグサ」ではないかとおもいました。

       

       

       

「もう少しはやい時期に、花が咲いている時期に通りかかればよかった。」と思いました。花がたくさん咲いている姿がみたかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿