時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

花菖蒲(皇居東御苑二の丸池)

2011年06月11日 | マイウオーク
友人が以前、皇居東御苑の二の丸池の花菖蒲の写真を見せてくれました。
とてもきれいだったので、一度行ってみたいと思っていました。
梅雨に入りはっきりしない日が続いています。
今日は、午前中は雨が激しく降っていましたが、晴れてきました。昼食を済ませ、上野の森美術館に友人の絵を見に出かけました。
帰り、3時を少し過ぎた時間でしたので、東京で下車し、花菖蒲を見てきました。

皇居東御苑の二の丸庭園は、午前中雨が降っていたせいか、人は少なかったです。
雨で洗われた公園の中の道を。森林浴をしながら歩きました。



木の間から、花菖蒲の花が見えてきました。二の丸池にたどりつくと、花菖蒲の花が満開に咲いていました。









いいときに巡り合わせたと思いうれしくなってしまいました。
花菖蒲のそばに書かれている名前を見たり、花を見たりしながら歩きました。
花菖蒲の花を見ていると、着物に描かれている模様を思い出しました。
着物の模様のように、きれいです。美しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿