時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

ドクダミの花(八重)

2009年06月16日 | タウンウオッチイング

花木園で八重のドクダミの花を今年も見ました。

      

初めて見た時のことを思い出します。
ドクダミに花が沢山咲いている、それ自体が今の時期に「きれいだな。」と感じます。花が八重のものを見た時には、「何の花だろう。」 と、思いました。
そばに近寄り、数日前に、鎌倉の東慶寺でみたドクダミの八重の花ということに気づきました。

       

      

沢山咲いていました。ドクダミの花は、あちこちで見かけます。増えるので、どんどん抜かれてしまいます。でも、ここでは、去年と同じようにたくさん咲いています。大切にしていることがわかりました。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿