時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

時々小雨の降る日(H21・10・2)

2009年10月02日 | 見て感じたこと

10月に入り、急に秋の気配が感じられるようになりました。
今日は小雨が、時々降る日でした。

   
工事中の空き地の雑草が雨にぬれていました。

   
セイタカアワダチソウの花が咲きはじめていました。小雨の中に美しく見えました。

   

   
アブラガヤの実に雨つぶが、付いています。

   
月見草の花のあとに、種子ができていました。
都会の中の自然も秋を感じ、次世代への準備をしています。

   
この工事現場も次に来るころには、なくなっているでしょう。
どんどん変わっていく横浜駅の海側。
高層の建物が並ぶことでしょう。
迷子にならないようにしなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿