時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

国営昭和記念公園(日本庭園)

2008年11月24日 | マイウオーク

イチョウ並木を見た後、日本庭園によって帰ることにしました。

    

    

日本庭園の入口の黄色いもみじがありました。

      

盆栽苑に入りました。もみじの紅葉した立派な盆栽がありました。

      

いろいろな盆栽を見ました。「どの木の盆栽もいいな。形といい色といいすごい。よく枯らさないで育てられる。」などと思いました。

      

池に出ました。紅葉した木が水に映って、とてもきれいでした。

     

     

滝がありました。

     

日陰のところと日当たりのところでは、池への写りが、違って見えます。

      

    

    

4時を過ぎてしまいました。「日本庭園から立川口まで、30分かかります。」という、放送が入りました。「急いで、帰らなければ、」と思いました。

どの道を通った早く出口につくのか、見ながら歩きました。

     

日本庭園から出口まで40分近くかかってしまいました。
5時近くになってしまいました。秋の日ぐれは、早いということを痛感しました。
途中富士山を見ることができました。

盆栽園で盆栽を見たり、庭園の池を見たりしました。もみじの赤く紅葉した色がとてもきれいでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿