時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

明月院(花菖蒲)

2011年06月13日 | 鎌倉ウオーク
この時期だけに公開する庭で花菖蒲を見ました。
本堂の脇から、一歩入ると、そこには緑に囲まれた、花菖蒲の花の世界でした。
手入れがされた花がたくさん咲いていました。









湧水が、流れ込んできていました。
   
大勢の人が、花菖蒲の花を見て楽しんでいました。谷戸の中の庭、周りが緑に囲まれていて、気持ちがよかったです。
参観で来てよかったと思いました。





庭の一隅に赤地蔵さんがありました.

特別公開の庭を見た後に、明月院の本堂から特別公開の庭が、丸窓を通して見えました。庭の人が、花菖蒲の花が、絵の中にあるようにみえました。素敵な光景でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿