時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

鯉のぼりをあげる準備をしていました[横溝屋敷]

2009年04月23日 | 横浜ウオーク

さわやかな風が、感じられる季節。こいのぼりの上がる季節。
そんなことを考えながら、久しぶりに横溝屋敷まで足を延ばしてみました。

横溝屋敷の前に行きましたが、こいのぼりはまだ上がっていませんでした。
入口のところで、子供を連れたお父さんが、
「もうじき こいのぼりが 上がるよ。見てから帰ろうよ。」と言っていました。

長屋門から中に入ると、庭では 鯉のぼりを綱に結び付けていました。

      

そして、すこし上げてみて、鯉と鯉との間隔を調整していました。

     

        

母屋に入り、五月飾りを見て、縁側に腰をかけその様子を見ていました。

     

鯉のぼりが上がりました。5月の風に乗って、気持ちよさそうに空に泳ぎまわりました。

           

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿