時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

平塚の七夕(2013・7)

2013年07月06日 | マイウオーク
平塚の七夕を見に行きました。



とても立派な七夕飾りばかりでした。

見ていると飾りの中の人形が、動き出します。





ほかにも飾りの中のものが動き出す飾りが、たくさんありました。










子供のころは、近くの家から、竹を貰い、七夕飾りを作り家の外に飾りましたが、今は、飾りをしません。
公共物の中で見るだけです。
子供のころに、折り紙で、飾りを作り、短冊に願いを書き竹につるしたことが、遠い昔のことのように思えます。







風が強かったので、風に揺れていましたが、それがまた、きれいでした。







メインの通りだけではなく横の通りにも、たくさんの飾りがありました。
人のにぎわいと、たくさんの七夕飾り、疲れましたが、来て見てよかったと思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿