介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

西宮市の西宮アミティホールへ

2006年10月08日 | 日々の出来事

西宮混声合唱団の定期演奏会に行って来ました。


会場の西宮市民会館アミティホールで日本サポートドッグ協会のYAMAMOTOさんと待ち合わせ。


会場に入る前、「お花をカンナに渡して貰えないでしょうか?」


急遽お外で、リハーサル「テイク」[ホールド」何とか咥えてくれましたが、はたして本番では?


この合唱団は、補助犬育成に多大な協力をして頂いているそうです。


会場の入口付近には沢山の募金箱も募金協力のお願いポスターと共に設置されていました。


演奏会の終了間際、カンナと共にステージに上がりました。一瞬会場がざわめきました。


お花をピアノ伴奏をされていてた女性に・・・・


緊張しているのか、中々咥えてくれませんでしたが、無事渡す事が出来ました。


其の後、会場の外で募金箱の横に座って、募金活動に協力




演奏会が終わり、ホールからでてこられた沢山の方が


カンナに「賢いね、頑張ってや」と頭を撫でた後、募金もして行って下さいました。



 



 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で | トップ | アロママッサージ体験 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (あい)
2006-10-08 20:17:03
ブログ開けたら、花を銜えたカンナちゃんが目に飛び込んできました。

あれ?カンナちゃん、花キューピッドの副業、はじめたのかしら・・・

と思って、内容読んでみると・・・

すっすごい。

大勢の前で緊張したでしょう。

よくがんばったね。カンナちゃん。
返信する
行きたかったで~す! (KOKO)
2006-10-08 22:05:40
カンナちゃん、大役を果たしたんですね~!

見たかったなぁ~~~~~~~!

kiyojiiさんにもお会い出来たのに、残念!

一度舞台の上でライトを浴びて、拍手を貰うと、病み付きになるそうですが、カンナちゃんは?
返信する
おつかれさまです! (やまもと)
2006-10-09 08:22:49
昨日はありがとうございました。カンナも大仕事を果たしてくれてとてもうれしかったです。さすがのカンナも舞台の上では緊張をかくしきれなかったですね。そんなカンナの顔もかわいかったです。演奏会の間は存在を忘れるくらいおとなしかったですね。ほんとに感心しました。カンちゃんまたよろしくね。
返信する
Unknown (kiyojii)
2006-10-09 15:31:33
あいさん、ステージに上がる階段から大変でした、カンナも旨くサポート出来る様になりました。ステージに上がってから、お花の籠を咥えさせ持って行かせようと言う事だったんですが、YAMAMOTOさんがカンナの緊張振りに気が付、ピアニストの側まで行って咥えさせ渡す事に、渡し終わって、ステージから階段を下りるのが、又怖い、上から2段目までが隅っこに隙間があり、カンナも後足を踏み外し危ない所で何とか堪えてくれ、事無きをえました。

会場からは暖かい拍手を沢山頂けました。

以上裏話でした。
返信する
カンナは (kiyojii)
2006-10-09 15:41:21
KOKOさん、こんな事が有ると解ってれば、カンナに特訓させたんですが、会場でいきなりですから・・・・でも何とかこなしてくれました。「Good Girl」です。

KOKOさんにも見せたかったですネ。写真は一番後ろの車椅子用のスペースだったんで、遠すぎてコンデジでは写らんかったらしいです。(残念)

彼女には、募金活動に協力して、触られまくったのが大変やったかも?帰りの車では爆睡してましたから。
返信する
おつかれさま (kiyojii)
2006-10-09 15:46:58
やまもとさん、お疲れ様でした。なんとかこなせて良かったです。

募金沢山集まったそうで良かったですね。

カンナ:やまもとさん次は、ちゃんと練習してからにしてネ。
返信する
Unknown (ちゃめ)
2006-10-09 23:28:40
楽しく想い出に残る演奏会になりましたね!

お花を渡してくれるカンナちゃん、見たかったですね(*^▽^*)

返信する
すごいなぁカンナ (muubu)
2006-10-11 22:01:22
そんな大勢の人の中できっと心臓バクバク?

大役果たせてお疲れ様でした。
返信する
すごいですね (未歩)
2006-10-12 08:21:47
kiyojiiさん、おはようございます。

カンナちゃん、すごいです。

介助犬の理解が深まりましたね。

私のブログでも紹介させてください。

そのとき、トラックバックいたします。

よろしくです。
返信する
お見事です m(__)m (めだか)
2006-10-13 10:09:14
カンナ ちゃん! お疲れさま でした。

花束贈呈の 大役 ドキドキ しながらも、よくぞ、見事に ♪



遥か 千葉 からも、一言

「賢いね、頑張ってや」
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事