介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

笑えんな~・・・

2011年09月26日 | カンナのつぶやき

昨日は、予告どおり、西宮市民会館アミティホールに行って来ました。

早く着いたので、ホールのレストランに昼御飯を・・・

カンナは習慣でテーブルの下へ

食後、かあさんがサポートドッグ協会の人に連絡

ホールの入り口に居てると言う

 

お父さんカンナを入り口で待たせてトイレに・・・

大人しく待ってたら、周りの人が「賢いな~」って

お父さんが出て来て「カンナお待たせ」ってハーネスを持ったら

「さわったら、あきませんよ」って、おばさんが注意を

「僕のなんですが」ってお父さん笑いながら

「すんません、分らんかったから」って

合唱団の人と、入り口前の募金箱の前で、写真を

団長さんともご挨拶を・・・・・

その後、ホール前の椅子で開場まで、一休み・・・

暫くすると、ホール入り口が開いて、人が入ってきました。

そこに、KOKOおばちゃん(カンナの応援団長さん)が

「カンちゃん久しぶり~」って

カンナ嬉しくって、思いっきり尻尾ブンブン

お父さん達が、暫くお話の後

皆で席に・・・

前回までは、入り口近くの車椅子席やったけど

今回は、ステージに上がる階段の横の席を準備して下さいました。

ステージに上がる階段も新しくなっていて、一段の高さも低くなり

上り下りも楽に出来そう

「これまでの階段は、段が高くて上り下りが怖かった」って

カンナも階段とステージの隙間に足を落としそうになった事あったな~ 

あんときはビックリしたよ。

お父さんの席の横で伏せてると、第一部が始まりました。

暫くすると、カンナはもう夢の中・・・・・・

一部が終って、15分の休憩

その後、2部、3部と素敵な歌声を聴きながら、爆睡させて頂きました。

で、カンナの紹介アナウンスが有、お父さん、YAMOMOTOさんとステージへ・・・

ピアノのおねえさんにyamamotoさんが

「カンナからです」って花束を

ステージの上では、客席から応援の拍手を一杯もらって

とっても嬉しかったです

 

終了間際、YAMAMOTOさんと一緒に扉の外へ

募金箱の前に置いてもらった椅子に座った、お父さんの横に座って

出て来るお客さんに、募金のお願いをしました。

今回の募金は3月の東日本大震災の募金と合同です。

募金をして下さった人達から

「えらいね~頑張りや」とか「長生きすんねんで」とか言いながら

いっぱい、頭をなでてもらいました。

 

今回は、ねえさん慣れへんお父さんのカメラで、動画撮影

ところが、動画撮影のスタートボタンを、二度押ししたらしく

な~んにも・・・・

はい終了と押したところで、撮影開始

写ってたのは、階段を下りきった、足元だけと言う

笑えんお話でした。

と言う事で、今回は写真無し・・・・・

ざんねんね~・・・・

 

カンナ頑張れヨ!と思われた方ポチお願いします。
                 

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日25日、西宮市民会館へ行... | トップ | ヒガンバナを見てきたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンナのつぶやき」カテゴリの最新記事