介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

甘南備山登山?

2010年05月05日 | 日々の出来事

GWも残すところ1日となった5/4


お店に来ていた孫達を連れて、公園でお弁当でもと、車で出発


目的地は山田池公園、連休で混んでるかもと思いながら・・・・


途中、スーパーで弁当を買い、公園駐車場が見える所まで


あっちゃ~!大当たり、駐車場は一杯、空き待ちの車が道路近くまで


 


急遽行き先変更、精華町にある、花空間けいはんなへ


20分程走り近くまで行くと、何か空いてそう


ん?・・・・・・チェーンが掛けられる・・・・・・


毎週火曜日は休ませて頂きます。って看板が


あ~あ残念でした。


車を止めて、車内で弁当を食う・・・・・・


 


「甘南備山へ行こうよ」と、ほのちゃん


と言う事で、来た道を途中まで戻って、甘南備山方面へ


目的地近くに来た時、蓮華畑が



近くには、きしょ~い案山子が・・・



駐車場到着!20台ほどしか止めれない駐車場に3台ほど空きが


「ラッキー」と空きスペースに止め、カンナにワンツーをさせた後


登山?開始



チビ達は、険しそうな登山道を・・・・・


kiyojiiは絶対無理と思うし



「こっちから行くで」と舗装された道を行く事に


上り始めてすぐの所に芝生広場


何組かの家族が遊んでいました。


 


そこから、どんどんと登って行きます



ツツジが咲き、小鳥の囀りを聞きながら


当日は暑いくらいの陽気だったので


あっと言う間に汗だく


カンナもあえぎだした。


元気一番の、もえちゃん、走って登って行きます。


kiyojiiはどんどん遅れて・・・・・


孫達と先を行くカンちゃん、kiyojiiの事が心配になったのか


ほのちゃんを引張って、戻って来ました。


「おじいちゃん、大丈夫?」


「大丈夫や、早よ行き」


僕の顔を見て安心したカンちゃん、ほのちゃんと登って行きました。


 



展望台に登る脇道で、ほぼ限界近くのkiyojii


「ここで待ってるから、行ってき」


もえちゃんはカンナと駆け上がっていきました。


その後を、ほのちゃんとねえさんが・・・・・・・・


kiyojiiは、足元に咲く小さなスミレを撮ったり



小鳥の声を聞きながら休憩・・・・


暫くして、上の方から、チビ達の元気な声が


カンちゃん、一番に下りて来ました。




降りるコースも幾つもありますが、kiyojiiには大変なんで



登って来た道を引き返し、駐車場に戻りました。


車にたどり着いた時は、もえちゃん以外カンちゃんも含めて皆グッタリでした。



甘南備山:標高217mのプチ登山?記 おわり


 


 


 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園に | トップ | 草津三大神社へ藤を観に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事