介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

え~!と言う出来事

2006年03月31日 | 日々の出来事
一昨日の夜の事です。
仕事を早めに終わらした、我々は
何回も言った事の有る、お蕎麦屋さんへ行きました。

いつもは昼に行っているが今回は初めて夜に・・・・

ラストオーダー前でか、店内はお客様が一人も居なかった。
暫くして我々の注文した物をテーブルに運んで来たお兄さんが
何やらこそこそ言っているので
聞き直すと

「今日は、お客様が居ないので良いですが、次からは犬は店内に入れないで下さい」
と言う、え~まさか・・・と言うようなお言葉。

「この犬は介助犬なんですが」
返事が返ってこない
この人は介助犬を知らないんや
そこで
「何度も来てますし、今までそんな事は言われたこと無いですよ」
「そうですか?・・・・」だって
これからは、夜はやめとこ・・・

昼間はおばさん達がサービスをしていて
皆さん補助犬の事を良くご存知でカンナの事も覚えてくれている
その夜は、そんなおばさん達が一人も居なかった
でも帰り際一人のおじさんが
「この子はなんて言う名前ですか?」と聞いて来た。
そして「えらいね」とカンナの頭を撫でていた。
「カンナちゃん、又来てね」だって


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報誌「阪神ハイウェイ」が... | トップ | 怖い顔 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたものですかね (Tom&Jerry)
2006-07-17 01:52:15
こんばんは。

そうですねえ。すぱーんと言って教えてあげる、かな。

一概には言えないけれど、若い人に教える大人が減ったように感じます。でも、当事者に教わるっていうのはあまりいいストーリーじゃないですね。



拙ブログでも出来るだけ、記事貼り付けて気を付けているけど、これは、もう、地道にやるの一手と、あとはなんなのかなあ、って思います。



Never give up.
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事