介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

kiyojii 病院の日

2014年10月20日 | 日々の出来事

10/16

泌尿器科と呼吸器内科の受診日でした。

病院の駐車場に入るのに時間が掛かる為、いつもは病院の入り口で降ろしてもらった後

かあさんが駐車場に止めに行くのですが

今日は仕事の都合で、おっちゃん(息子)に送ってもらいました。

 

病院入り口で降ろしてもらい、サマちゃんと一緒に病院内へ・・・・

ねえさんに、受付に行って貰ってると、案内のおねえさん笑顔で・・・・

「おはようございます」って

サマちゃんを見て、「昨日、あいたいな~って思ってたら、会えたね~」って

車椅子のおねえさんも笑顔で・・・・

 

受付を済ませて、ねえさんが来たので、先ず泌尿器科へ・・・・

おねえさん達 の「いってらっしゃい」を後に廊下を・・・・

泌尿器科へ・・・・・患者さんがいっぱい・・・・

待合の椅子に腰掛けると、隣のおじさんが「さすがですね~」とサマちゃんを見て。

サマちゃんの事をいろいろ話してると、kiyojiiの名前が・・・・・

今日は、えらい早いな~と思いながら、ねえさんと一緒に・・・

診察室のドアーを開けて「おはようございます」

先生、こちらを見て、「ちゃうちゃう、未だ呼んでへんで」って

え~!すみません、とドアーを閉める

kiyojiiの聞き違いでした・・・・・

恥ずかしいので、そのまま診察室の前の椅子で待つ事に・・・・

 

暫くして、今度は間違いなくkiyojiiが呼ばれたので、

サマちゃんをねえさんに預け、kiyojii一人で診察室へ・・・・

椅子に座ると、先生から前回の血液検査の結果が・・・・・

「PSA値は0.006」でしたって・・・・・

kiyojii一瞬沈黙・・・の後

「え~また上がってる・・・前回は0.003やから倍ですよ」って思わず・・・

「大丈夫ですよ」って先生

「許容範囲ですか?」とkiyojii

「そういう事です」と先生

「次回は、注射ですね、今日と同じ時間で良いですか?」

「では、また採血してから帰って下さいね」って

診察室を出た後、

先生が何ぼ許容範囲やから大丈夫やっちゅうても

毎回上昇してるんはな~・・・・と心の中で

サマちゃんは、ねえさんと大人しく待ってました。

看護師さん「わたし、あんた好きやわ~お仕事頑張ってな~さいなら」ってサマちゃんに

 

採血しに、廊下を中央検査室へと・・・・・・

検査室もいっぱいです・・・・

でも、採血は時間が掛からんので、すぐに呼ばれました。

サマちゃんと一緒に・・・・

看護師さん、「随分落ち着いてきましたね」ってサマちゃんの様子を見て。

採血が済んで、次は呼吸器内科へ・・・・

 

ここも、いっぱい・・・・・

血圧と、血中酸素濃度を測って貰い、体温を測りながら設問表の記入をして・・・・

設問表は喘息のコントロールがどれ位出来ているかを調べるものです。

いつもと変わらず、あんまり上手くはコントロール出来てないですな~・・・

 

名前を呼ばれて、皆で診察室へ・・・・

先生聴診器で胸の音を・・・・・

「良くも無く、悪くもなくやな~」

「難治性やな~・・・前回の血液検査(アレルギーの)やけど、

ハウスダストとダニにアレルギー反応が出てますね」って

「体重は、だいたい何kg位有る?」って

「**kgです」って答えると

「ちょっと、落とした方が良いな、もう少し楽になるよ」って

「只今ダイエット中ですが、中々落ちません」って先生に

kiyojii運動量が少ないからな~・・・・

「月に1回注射すれば良いと言う薬が有るんやけど、やってみる?」って先生

先生、看護師さんにその薬のパンフレットを持って来る様にと・・・・

それは、「ゾレア」と言う薬で、パンフレットと先生の説明に寄る

今までの薬とは、全く違うアプローチで効果を発揮すると言うものでした。

kiyojii説明を聞いた後、「試してみます」と先生に

と言う事で、次回から開始・・・・

診察室を出て、精算所へ・・・

かあさんは?と携帯に・・・・

もうすぐ店に着くわ・・・・と言う事で待ち合いで待ってます・・・・・

そろそろかな~と表に出て待ちますが、中々きません・・・・

もう一度電話を・・・・

「トンネルで事故があって、渋滞しててん、もう直ぐ店に着くから」って

又中へ入って待つ事に・・・

もう来るやろと、表のタクシー乗り場のベンチへ・・・・

暫くして、kiyojiiの車でかあさんが・・・・

やっと、お店に帰ってお仕事です・・・・

・・・・・長い記事を最後まで有難うございました・・・・


 

サマちゃん頑張ってね。の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山市今浜コスモス園に・・・ | トップ | かあさん、成人病センター卒業? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事