介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

2週間ぶりの散歩

2005年08月14日 | 日々の出来事
宇治に来て2週間経つが、暑くて散歩に出れなかった。
今日は、ちょっと暑さも和らいだので、散歩に行こう
駐車場のアスファルトに触れて見る、・・・大丈夫熱くない・・・
「カンナ、行くで、何所までいこか」

駐車場を出て、国道横の歩道を京滋バイパス目指して歩く
数分も経たないうちに
・・・・しんどい、帰ろかと来た道を振り返る・・・
・・・・・・ちょっとしか来てない・・・

途中、後から来た人に抜かれて行く・・・・
・・・田んぼを見ると、水路のふちで亀軍団が甲羅干し
一斉に水の中へ・・・

後、約500mと言う所で、帰路に。
帰りは、田圃の農道を通って帰る
カンナに草を食べささんように・・・

田圃の縁を流れる用水路の中を覗いて見ると・・・
・・・ブラックバスの子供が2匹泳いでいた。

と、突然携帯が・・・
・・・今何所に居てるん?・・・
・・・何所と言われても・・・
・・・急用が出来てん、すぐ帰って来て・・・
・・・そら無理や・・・プープープー

急げと言われても、わたしゃ走れません・・・

と、雨が・・・ポツリ、ポツリ
急いで、歩いて帰ろ・・・

国道横に出る、未だ店は見えない・・・
雨が、ポツポツからパラパラに変わってきた・・
気持ちは焦るが、体がついてこん・・・

やっと店が・・・
駐車場に入って、と後ろから車が・・・
思わずこけそうになる・・・

店の入り口から入って、階段上って
「カンナゆっくりやで・・・」
事務所に到着・・・
「あ~しんどかった、水・水・水くれ
「何所まで行ってたん?」

久しぶりの散歩はきつい・・・
明日も頑張って散歩しょうっと・・・



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の階段 | トップ | サギの横断 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (あっこはん)
2005-08-14 13:43:10
宇治店に変わったけどええとこもあるで。

まず、田舎やし田んぼがあるから水中生物みれるやん。亀とか魚とか。

花の季節になったらいろんな自然の花がみれるやん。それに駐車場が広いから危なくないしイベントの時はいろんなお店が来てくれるやん。躾教室もできるし。バッチシやんかあ~。でも宇治店エレベーターつけてほしいな。階段けっこう危ないもん。一人用のエレベーターってないの?それか階段リフト。これはイギリスの家なんか結構つけてるで。
返信する
エレベーター (kiyojii)
2005-08-14 14:05:56
障害者が経営する店が、全然バリアフリーでない・・・・どう言うこっちゃ!

恵理ちゃんや、車椅子の人用にエレベーターでんな・・・

でも金が無い

儲けてエレベーター付けよ。
返信する
Unknown (あっこはん)
2005-08-15 08:50:33
そりゃ~メーカーにつけてもろたらええねん。

だってメーカーもフード売っておもちゃ売ってるだけではだめよ。なんたって社会貢献事業として取り組まなくっちゃ。

いっぱいあるやんかあ~。メーカーさんて。

だめもとで言ってみたら???
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事