介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

別世界に行って来ました

2011年08月18日 | 日々の出来事

8/17

 

リハに行った後、今日は何所へ行く?という事で

時々ザ~っと来たりしてたので、屋内施設かな?それなら

イオンモール草津?と言ってたら

Moeちゃんが

「イオンモールが良い」

「あんただけ映画観るんか?」とかあさん

「それでも良いよ」とMoeちゃん

「ほら伊吹山のお花畑がきれいって言うてたやん」

とかあさんが

空を見ると、どんどん晴れ間が・・・・

「伊吹山に行こう」という事に

Moeちゃんの意見は蹴散らされてしまいました。

 

途中サガミで昼御飯

昼御飯の後ナビにドライブウエイの入り口をセットして・・・・

 

・・・・・・・伊吹山ドライブウエイ到着

利用料金¥3000のところ手帳提示で半額の¥1500に

料金を払うとき

「霧が出ているので注意して走って下さいね」と言われました。

登って行くと、だんだんと曇ってきて、パラパラきました

途中、消防の車と救急車が赤灯を点け下りてきました。

「上で何かあったんかな?」

観光バスや普通車も次々下りて来ます。

山頂駐車場近くになった頃から霧がだんだん濃くなって来ました。

温度計で外気温を見ると23℃、用心して進む、皆ライトを点けて走っているが

中に無灯火の車も

これが怖い、突然霧の中から出てくるから、ハッとする・・・・

「怖いな~」とか言ってる内に山頂駐車場に到着

けど、前が何も見えない、とにかく一番奥の方へとゆっくり進む

売店の建物が・・・・・その傍に障がい者用駐車スペースが在った。

外気温は、21℃に

「寒いで~」上着は持ってきてません・・・・

 

Moeちゃん、元気に外へ

皆も続いて外へ・・・・・

霧が、小雨の様

山頂への登山道近くに行っても、何にも見えません・・・・・

でも、暫くすると霧もだんだん晴れ、明るくなって来ました。

すると、琵琶湖に浮かぶ竹生島が、まるでライトアップされたかの様に・・・・・

幻想的な風景

周りの人も「わ~!きれい」って

夕日が又最高にきれいので、それを観てから帰ろうと

夕日狙いのカメラマンもぼちぼちと

その間、Moeちゃんはカンナを連れてウロウロ

家族で来てた、女の子と話をしてる

カンナを通じてお友達?

まだまだスッキリ晴れません

山頂お花畑の案内図

山頂に行く一番なだらかな登山道・・・でも今回は登らず・・・・・

登山道で記念撮影

付近に咲いてた花々

 

しばらく景色を眺めていたが、中々スッキリしてくれない

あきらめて、帰る事に

ドライブウエイを下まで降りると、晴れてます・・・・・

けど雲は、やはり多いです。

きっと待ってても綺麗な夕日は観れんかったでしょう。

 

帰りは渋滞を予測して、一般道を・・・

下は、夕方と言っても外気温は33℃、山頂との温度差何と12℃も

又、夕日を観に来よう・・・・・

カンナ頑張れヨ!と思われた方ポチお願いします。
                 

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカレーターで上り下り. | トップ | 運転免許証の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事