介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

カンナ病院へ・・・

2013年05月25日 | 日々の出来事

病院から帰ってからカンナの様子を見てると、吐き気は無いようですが元気も今一・・・

kiyojiiが仕事をしてる間も、ず~っと寝てる・・・・

いつもなら、時々仕事の邪魔をしに来るのにな~・・・・しんどいんやな~・・・

 

カンナの晩ご飯の時間が近付いてきたので、かあさん由里先生に電話を・・・・

先生の指示でいつもの半分の量を与える

カンちゃん、あっと言う間に完食、その後も吐く気配は無いが、元気は今一

 

原因も分からんので、先生の所へ連れて行く事に・・・・

守山の病院に着くと、診療は終っていましたが、先生は待ってて下さいました

先生「カンちゃん、どうしたの?」と・・・

カンナは、大好きな先生を見た途端、ハイテンションに・・・

お前、ほんまに病気なんかい?って思うくらい

診察台に上がって、あちこち診て貰いましたが、原因はよう分からん・・・・

とりあえず、吐き気止めと、抗生剤を射ってもらい、3日分のお薬を貰って帰ってきました。

 

翌朝は、いつもより少な目の朝ご飯と薬・・・・・

いつもの様に、一揆食い・・・・・

いつもは、食事の後遊ぼうと、おもちゃを咥えて来るのに、伏せてる・・・・

未だ本調子にはならないようです

 

でも、お店の事務所に着いた頃からは、何時もほどでは無いが調子も良くなって来てる様です。

夕方、先生が来られ「カンちゃん、どうです?」

大喜びで、先生におもちゃを持って行くカンナ

「大丈夫やな」って先生

先生はカンナのカンフル剤みたいです・・・・

 

元気に頑張るカンちゃんに、応援クリックもよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果を聞きに | トップ | ゲンジ ボタルの観賞会? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (ゆり)
2013-05-25 19:45:52
カンナさん、復活しましたか?
もう若くないんだから無理しないでね、とカンナさんにお話しておきました。
ずっとずっと元気でいてくれるように支えていきたいです(*^_^*)
返信する
ご無沙汰でした (*_*;  (めだか)
2013-05-26 09:20:39
すっかりご無沙汰してしまいました。
カンナちゃんも 陽気にやられましたか?
私なんか年々付いて行くのがやっと(;一_一)
今年も四苦八苦しています。
kiyojiiさんも どうかご自愛のほどをm(__)m

本当は 一番凌ぎやすい季節なのにね(∋_∈)
返信する
カンナ復活 (kiyojii)
2013-05-26 13:18:41
先生有難うございました。
おかげさまで、カンナ復活しました。
今日は、朝から元気にワンワン鳴きながら2階へ・・・・
うるさい!と言っても2階でワンワン・・・ねえさんを起こしてました。
返信する
お久し振りです (kiyojii)
2013-05-26 13:28:47
めだかさん、こちらこそご無沙汰しております。

今年は、寒い日が続き春が遅いと思ったら、急に暖かくなり
一気に桜前線も北上と思ったら、急に寒くなったりと体も付いて行くのがやっとと言う感じです、カンナも高齢犬にkiyojiiも高齢者に・・・・大変や~・・・・

めだかさん、ゴルフも良いけど熱中症には気を付けて下さいね。
返信する
良かったです ^^;  (めだか)
2013-06-04 13:54:30
再度お邪魔いたします^^
カンナちゃん 回復 安心いたしました。
具合悪い所があると ほんと気分が ↓ ↓ ですものね。
そう言う私も 陽気に付いて行けず ((+_+)) 
暑くても 寒くても良いから 一定に保ってくれぇ~~~
と 叫んでいます (;一_一)
誰に向かって??? 

今日はこっちも暑いです。
kiyojiiさんも どうかお身体大切に m(__)m
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事