介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

京都府立植物園

2006年03月25日 | 日々の出来事
昨日は、とっても良い天気でした。
それではと、京都植物園に行って来ました。
園内では、早咲きのサクラがあちこちで咲いていました。
梅林では60種類もの梅が咲き誇っていました。



梅林を抜けて北山門の方に行くと
早咲きのサクラが


近くの噴水では子供たちが・・・・まるで初夏のよう

温室へ向かう道で、ウェディングドレスを着て撮影している一行に出会った。
横目で見ながら通り過ぎようとすると、向こうから白杖を持った人とサポートをする人が
前まで来た時、状況をサポートしている人が説明している、僕にも説明してくれているようだ、僕が振り返って見たから、気が付かれた様子、どうやら盲導犬と間違われたようだ。
カンナのガウンの認定証を見て、「介助犬やわ」と・・・・
温室に着くと、温室の屋根ガラスを命綱をつけて清掃をしていました。

館内では球根ベゴニア展を開催中でした。

温室を出てあんずの花を見た後
植物園を出て鴨川の堤へ
堤では、散歩を楽しむ人々が


それと、こんなのを発見
それは、枝垂れ桜のトンネルです。
満開になったのを想像し、その頃又来ようと、帰途に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助犬受け入れセミナーへ | トップ | もの思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事