今日も元気で!

つれづれ日記

Tacoバス

2017-07-23 17:06:58 | 日記

”朝早くNTTの工事のものですが・・・携帯に電話がかかってきた。    

23日以降連絡があると聞いていたがいきなり今から工事に伺いますとのこと

“エー今からでは鍵がかかっていて無理です。”

“そしたら11時から12時頃では如何ですか?”

“はいその頃なら大丈夫ですお願いします。”

ラッキー、外は曇り空、蒸し暑いのは仕方がないけど直射日光だけは避けられる。

急いで出かける用意をしてTacoバス⇒JR魚住駅⇒大久保駅⇒タクシー元自宅に着いた。

まもなくピンポン 締め切っていた窓を開けて風を入れていた時だった。

15分程で作業は済んで今から電話、テレビ、NETは使えませんと言ってお弁当箱くらいの黒い箱を回収して行った。

7月にはいって永年住み慣れた我家を引越ししたのです。

ジュンジュンの好意に甘えて空いている実家に住まわせていただくことに決めました。

山陽電車の駅近く、その手前にTacoバスの駅もあって道は平坦でホントにありがたい。

明石市内をルート別に走っているTacoバス、すごく重宝させてもっらっている。

高齢者の優待乗車証を提示すると半額の50円というのは本当に助かる。

鉄道との時間の調整やらでこのルートで行くと・・・と頭の体操もしながら

車に乗っていた生活から一変して徒歩を使っての毎日、この夏大丈夫かな?

一抹の不安を抱えているこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もあり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。