軍曹の写真でつづる日常

平成29年10月14日 撮り鉄&四万温泉

駒寄パーキングで朝食。

もつ煮うどん大盛

もつ煮たっぷりで体が温まりました。

ヤギシブにて、

211系A10

211系A52

211系A57

211系C8

115系T1037

9731レ DD51-842+DD51-895+旧客5B

鉄塔は入るがDD51、2両が架線柱を抜けた写真。

生憎の天気でしたが同業者は多く50名程でした。

115系もなかなか見ることができなくなりました。

撮影後、買い物&トイレで道の駅おのこへ。

駐車場でコメが天日干しされています。

天日干しのコメを3キロほど購入しました。

記念切符なし、特別切符なし、マグネットなし、スタンプあり。

昼食。

『道の駅 霊山たけやま』にある、そば処けやき。入口です。

記念切符あり、特別切符あり、マグネットあり、スタンプあり。

建物はかやぶき屋根の趣のある建物です。

メニュー

天ざるそば大盛をチョイス。

10割蕎麦なので細くはありませんがこしは最高。

また、茹で加減が硬めで私好みでした。

つけ汁は、薄味で蕎麦の風味を存分に楽しめました。

ご馳走様でした。

そば屋の入り口の脇に吾妻八景のオブジェ。

そば屋の対面は親都神社

境内

訳のわからないオブジェ。

大ケヤキ

四万温泉を目指す途中に

中之条町の旧町立第四中学校跡地。

今は、伊参スタジオ公園になっています。

宿泊もできるようです。

また、途中に四万甌穴があります。

川の流れで川底が削られたようです。

手持ちでシャッター速度1/6で撮影。

これが手持ちの限界か?

少し、色づき始めていました。

四万温泉に到着。

川のほとりにオレンジのFJクルーザーを止めて散策。

川原の湯、休憩所から四万川下流。

川原の湯、休憩所から四万川上流。

ここの温泉街抜けて

ここを曲がると

『千と千尋の神隠し』のヒントになった『積善館・本館』

ニホンザルもお出向かい

橋を全部を入れて

橋の対岸から

こちらでも色づき始めています。

秋を感じてきました。

 

 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事