軍曹の写真でつづる日常

2022年3月5日 桶川駅東口徹底散策

SIGMA fp L+14-24mm F2.8 DG DNで撮影。

2月25日、休暇で桶川駅東口を徹底散策。第3弾。

本日の昼食は、桶川駅前交差点近くにある、

『いしづか』さんで頂きます。

『グリーンカレーのつけうどん(中)』をチョイス。

麺は手打ちだけあって太さはまちまちです。

長さはかなり長いです。啜りきれません。

少し硬めにゆでてあります。こしもしっかりあります。

スープは、サッパリだけど辛い。

野菜が美味しい。

南瓜・茄子・薩摩芋・茗荷・ヤングコーン

素材そのものの味を感じられます。新鮮なのでしょう。

特に蓮根がシャキシャキで歯ごたえが良かったです。

ご馳走様でした。

踏切に通じる道で古民家。前回も撮影。

逆側から撮影。

また、ありました。

駅前に来ました。『前島たばこ店 』。前回も撮影。

逆側から撮影。

倉庫も古いです。貸自転車置き場になっています。

桶川駅東口はロータリがないのでバスは、ターンテーブルで向きを変えます。

『宮彦商店』奥も深いですね。前回も撮影。

『桶川タクシー(有)』 &  桶川駅東口タクシー乗り場

中華料理『高砂』 &『 桶川不動産(株)』

県道134号 桶川駅前通り

古い看板を今回は真剣に撮影して来ました。

その道の奥に行くとディープな桶川が出てきます。

店が何件かありますが営業しているか解かりません。

道路の反対側は、再開発でさら地になっています。

ここら辺も再開発になってしまうのでしょう。

『桶川松月』。前回も撮影。

『岸時計店』。前回も撮影。

商店街が続いています。

『岡埜本店』。前回も撮影。

反対側も商店が並んでいます。

桶川駅前交差点付近

『前川鴻文堂』。前回も撮影。

今度は、桶川駅東口を北に進みます。

元は喫茶店だったんでしょう『COFFEE HOUSE バンブー』。

貸自転車置き場になっている古民家。

昔は何かの店だったんでしょう。

『イタリアン・バー ALMA』。

自販機でウヰスキーが買える

値段がついていないので飾りですか

『関東菱油㈱』。

通りをだれもいない瞬間に撮影。

昔は賑わっていたんでしょう。

『珈琲専科フォレスト幹』。

踏切近くの商店。

振返ってみると、飲み屋街ですね。

門がすごい大きな屋敷。

今は店を閉めた『加村青果店』。

仏具の『(株)丸叶むらた』。

再び『稲葉屋 支店』。

建物をメインで撮影。

『中村屋』。

車を止めて駐車場近くに井戸がありました。

3回にわたって桶川駅東口をお送りして来ました。

再開発の波がかなりの勢いで迫ってきています。

撮影はお早めにお願いします。

今度はどこの街に行こうかな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事