きよりんのHUSと一緒の釣りブログ+etc

夫婦2人でひとり分の釣果の釣行記www + ちょこっと色々書いてみます

長もちの秘訣はお互い 流す所は流~す(笑)

2018年09月23日 | 徒然日記
ともに白髪か生えるまで と
 

私も今日前髪に2本の白髪を発見しました(;'∀')かなりショック!! 

とうとう私も白髪が出るお年頃になりました・・・・・・

そして今日は結婚記念日 お彼岸の中日に結婚記念日(-ω-)/

めでたく真珠婚式でございます。

宝石とかアクセサリーに全く興味のない私は 何を買ってもらうわけでもなく

そんな私にサプライズでHasがお食事に連れて行ってくれましたよぉ

カンパーイ


コースにするか迷ったらしいけど 
好みがあるのでビュッフェスタイルで好きなものを食べてくださいと。


おいしー。肉中心にチョイスして久々に肉三昧しました(笑)
魚は良い素材のもの食べ慣れているからね、余ほどじゃないとお口が満足しないので(;^_^A

そして
お店からのサプライズ!!





良くもちました30年。
子供がいたらもう孫とかいたかもしれませんが
出産適齢期に大病してしまった私は残念ながら母にはなれず( ノД`)シクシク…
子供がいたらどんな生活を送っていたんだろうなぁってたまに思うこともありますが
今は自由奔放に過ごさせて戴いていることに感謝感謝でございます。

人生あと何十年??? これからも色々な事を流しつつゆるくゆるく
過ごしていきたいと思うのであります(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« アマダイ釣りの魚たち、食べ... | トップ | Onetwo Fish (+_... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (kazu)
2018-09-23 22:13:48
今日なの?
私の妹も二人とも今日、
私は25日女姉妹揃って九月です、
偶然ですね~
案外九月は多いのです、私の父も19日、長男の嫁も同じ日、
孫の男の子も同じ日、一族大勢です、
今回11日にひこ孫迄、一族数えるのが、
おめでとうございます! (かわしー)
2018-09-24 06:28:47
結婚記念日、おめでとうございます!
これからもお二人で毎日を楽しんで下さい
そして白髪…^^;見つけた時はショックですよね。
私は定期的に染めていますが、頻繁に染めるのも髪や身体に良くなさそうで、染めるタイミングはいつもギリギリです。
kazuさん、コメントありがとうございます(^^♪ (きよりん)
2018-09-24 19:48:52
そうなんですか!!
意外とお彼岸でも気にしないで結婚式あげるひと多いんですねー
ホッとしました(笑)
kazuさん宅は子孫繁栄で幸せな家系ですね
私は多分さみしい老後が待っている気がします(;^_^A
かわしーさん、コメントありがとうございます(^^♪ (きよりん)
2018-09-24 19:51:21
ありがとうございます。これからあと何年一緒に生きていられるかはわかりませんが
愛想つかされないように頑張ります(笑)

白髪本当に、かなりショックです。
何より美容院とか何十年も行っていないので
白髪が出たらショートカットにしてもらいに行かないとダメだし。
白髪染めは面倒だし・・・・
うーん、困った状態です。まだ2本程度ならぬいてしまいますが増えてきたらどうしようかと思案してます(-_-;)
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ (some舍)
2018-09-24 20:42:02
真珠婚式だったんですね。おめでとうございます。

白髪…(ーー;。
私はもう眉毛までも白いのが何本か…。
頭髪は、もちろん。染めてます。白髪染は止めて、色が付くトリートメントっての使ってますが。髪が健康すぎるのか、染まらない( ω-、)。あちこちのをお試し、浮気中です。

足の脛毛、ここが白髪になればいいのにー!と思ってます。

あ、せっかくのおめでたい内容から、なんか、すみません(ーー;。「毛」の話になってしもたー。
Unknown (りんりんパパ)
2018-09-25 09:08:13
きよりんさん、
知らなかったけど、30年って真珠婚式っていうんですか。
おめでとうございます。
うちも子供がいない時期が長かったけど、それはそれで楽しかったし、いればいるで楽しいし、どっちにしても束縛しすぎずお互い前向きに考えないと長続きしないわね!
白髪が嫌なら染めれば良いわけだし、抜け毛が嫌なら植えれば良いわけだし、老いてきたら文明の利器を目いっぱい有効活用しましょう
some舎さん、コメントありがとうございます(^^♪ (きよりん)
2018-09-25 11:29:20
そうなんですよー、お互い顔見て30年(笑)
って交際期間入れたら35年以上なんですよ
お互いによくもってますわ(笑)

白髪someさんも染めていたんですねぇ。
白髪染め私はアレルギー持ちなのでいちいちパッチテストしないと怖いし。
超面倒そうだなぁって。ショートにして白髪のままに・・・なんて考えも。

私は人より白髪が出るの遅い気がします。
Hasには良く「苦労がなくていいねー」と嫌味言われますが(;^_^A

トリートメント方式でだんだん白髪が目立たなくなるのって楽そうですよね
良いのが見つかったら是非教えてください(#^^#)
りんりんパパさん、コメントありがとうございます(^^♪ (きよりん)
2018-09-25 11:32:26
私も真珠婚って初めて知りました~
銀婚式とかよく聞きますけどこれからは宝石の着く名前が多くなるみたいですよ(^0_0^)
宝石好きならそのたびに買ってもらえんだけど・・・(笑)

年を取るのは逆らえないし
年を重ねてさみしい老後にならないように
文明の利器フルに利用して元気にジジババ
頑張りましょう!
30thおめでとう! (kitakaze)
2018-09-25 16:13:38
早いわね~!あっと言う間!大病したなんて知らなかった。ゴメンね!涙
仲良く二人で遣れるのが一番!無理し過ぎないこともね!
kitakazeさん、コメントありがとうございます(^^♪ (きよりん)
2018-09-25 19:02:51
本当月日の経つのはマッハ並みに早いです(笑)
TDLで働いていた若かりし頃が今は懐かしくて仕方ありません。

病気のことはほとんどの人には知らせてないので知らなくて当然です。気にしないで。
今は良い薬があるので昔は不治の病もコントロールできるようになりました

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事