きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

なかなか釣れないカワハギ釣行 久比里「やまてん丸」

2016年11月04日 | 沖釣り・カワハギ
前日に大きなアマダイが沢山釣れていて、アマダイに行きたい衝動を抑え
最初の予定通りカワハギに行ってきた。

お宿はいつもの久比里「やまてん丸」さん

と、ここでHUSの会社の釣り仲間3名様がアマダイ釣行に。偶然だけど最近遭遇率高い(笑)

さて、恒例のアサリ剝きだけど出船が30分早くなったので剥くのが間に合わない、そのためか
最近アサリ剝きしている人見かけないんだよね~
って言う事で、船の上で男前にあさりを剥く自分


前回の上州屋のカワハギ釣りの時もそうだったけど、水温が高くてまだ固まっていないのか
カワハギがなかなか釣れません。って渋いんです。





HUSもやっと


今日一




HUSの今日一








こんな変な魚も釣れたりして


結果HUS8枚 私7枚
キープサイズ 私4枚 HUS2枚 そして持ち帰りは


3枚はアマダイ大漁だったHUSの会社の釣り仲間とアマダイとトレード


この日は本当に渋かったカワハギでした
船宿コメントは 特になしで釣果は 0~10枚

トップ10枚の日に8枚釣ったHUS頑張りましたヾ(≧▽≦)ノ
しかし難しいと言うより当たりが少なくて、カワハギ釣りってこんなにつまらなかったかなぁって
思っちゃう位今年は???

*********************************************************
タクッル
HUS    竿 極鋭カワハギ1332AIR   リール スマックレッドチューン100L
きよりん 竿  メタリアカワハギ H-168  リール エアドレッドチューン 100L

仕掛け 市販可動式仕掛け    ハゲ鈎  錘30号  餌あさりむき身

*********************************************************






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルッチPP)
2016-11-07 04:26:00
今年は 約1月 海がズレてるね^^;
確かに カワハギ釣りって 外道との戦いで
餌の消費 半端ないけど
アタリの少ないカワハギ釣りって 想像しただけでも つまんなそぉだーー;
でも 旦那が勝って良かった(^_-)-☆
返信する
お疲れ様でした。 (マルソータ)
2016-11-07 06:21:30
カワハギも沸きが悪いのですかね。
0-10だったら私が乗っていれば坊主食らった可能性が高いですね(笑)
晩のおかずには十分だし、アマダイもゲットして美味しい週末でしたね。
返信する
Unknown (まるかつ)
2016-11-07 08:42:28
変な魚はメイチダイですね。
目を横切る縞が特長で、美味しい魚ですよ。
お刺身がGood!ですが、サイズは小さかったのかな?
久々にピーちゃん勝利、万歳!!
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2016-11-07 09:01:41
きよりんさん、
今年はさっぱりですね@カワハギ
水温なんですかねぇ。
てか甘ちゃん釣れ始めたのかな?
予習しに行っちゃおうかなぁ^^;
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2016-11-07 14:19:54
毎日の様に北風強風で、海水温は暖かくお湯の様で
海の季節は遅れているのか、南国になってしまうのか・・・・
魚たちも夏バテですかね(笑)
カワハギ餌が無くならないって本当に暇です
エサ取り多々で忙しい方が気力が途絶えなくていいかもです

>でも 旦那が勝って良かった(^_-)-☆
最初はどうなる事かとハラハラしてました(笑)
家庭内平和の為本当に良かったです
返信する
マルソータさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2016-11-07 14:22:00
いややっ、本当に渋かったです
0の方は年配の昔ながらのカワハギ釣りをしている方だったような???
やっぱり絶えずアクションしていないとカワハギは寄ってこない位
散らばっているのかもです(T_T)
カワハギでツヌケできないってなかなか厳しい
返信する
まるかつさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2016-11-07 14:24:59
メイチダイですか( ..)φメモメモ
HUSが釣ったんですが、手のひら位だったのでお帰りいただきました(笑)
やっぱりカワハギ天国に行きたいです
当たりが少なすぎて寝ちゃいそうでしたよ(笑)

>久々にピーちゃん勝利、万歳!!
HUSに応援団がいるのでこれからもがんばって
もらわないと・・・
私が鬼嫁になりそうですから(爆)
返信する
りんりんパパさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2016-11-07 14:26:40
アマダイ釣れ始めたのか?新たなポイントを探ったのか??
正直なもので50センチが出ると途端に客足が増えてます(笑)
ここの所2艘だしみたい。私もアマダイ行きたいんですよ~
タイミングあえば連れて行ってください(笑)
返信する